おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐【復活LOVE】の巻

「なんすか!今年一発目の刺激強っ!」 はいー聴きましたー新曲の【復活LOVE】 言いたいことはいっぱいありますよー。 まず、山下達郎・竹内まりやご夫妻が提供したということで、ものすごくテンション上がりました! 山下達郎氏のミステリアスな曲調には震…

オムライスの巻

「深キョンのドラマ観てて‥‥」今日は珍しく、ウチゴハンを載せます。姉が【ダメな私に恋してください】を観てて、オムライスが食べたくなったというので、今日の晩ご飯はオムライス。まだまだ病気の私は「いつもよりご飯の量を減らしてくださいm(_ _)m」と、…

99.9-刑事専門弁護士-

「日曜劇場進出!」木曜日、色んな番組で発表がありました!嵐の王子、松潤こと松本潤様がいよいよ4月17日(日)夜9時から日曜劇場に登場!タイトルは【99.9-刑事専門弁護士-】し!か!も!主演で(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(Twitterで番組のアカウントが宣伝の度に「松…

エキスポシティの巻

「楽しかったな〜‥‥」今日は、ようやく大阪府吹田市にあるエキスポシティへ行ってきました。私、実は、月曜日から体調不良で、まさかの今日まで治っていないという事態‥‥彼にかなり迷惑掛けちゃいました‥‥広すぎて客が多いのか少ないのか分からなかったです…

梅田で事故‥‥の巻

「他人事じゃない」今日、2月25日12時35分頃、梅田の繁華街で事故がありました。乗用車が30メートルくらい先から走ってきて歩道に乗り上げ、8人を引いてしまうという恐ろしい事故。大阪の大都会、【キタ】である。阪急電車の梅田駅近くなので、私がたまに遊…

相棒シリーズ14の巻

「今回も痺れましたな〜」相棒、ほぼ欠かさず見ています。ただいま4代目相棒【冠城亘】役を務めている【反町隆史】さん。この話を聞いた時は「意外!でも、警察の人間ではないというのは新鮮!」もちろん、今までの相棒は全て性格もキャラも違ってて面白いで…

こぶしファクトリー1位!の巻

「オリコン1位おめでとう!」我らがハロー!プロジェクトの最年少グループ【こぶしファクトリー】がデビューして5ヶ月、2枚目のシングルで週間オリコンシングルランキングで1位を獲得しました!おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ハロー!…

棚が無いです‥‥の巻

今週のお題「わたしの部屋」「棚がない‥‥」うちは10月に引っ越しておよそ5ヶ月が経とうとしています。部屋自体は畳なので和室。フローリングが窓際にあり、物が置けるスペースになっています。畳をめちゃくちゃにしたくないので、ハリスツイードのカーペット…

春香クリスティーン可愛いの巻

「顔ほんま好み」ほぼ毎週欠かさず見ている番組、【ロンドンハーツ】今日はファッションセンス対決。ご存知、審査員5人がいて、手元の札に書いてある名前を挙げられた方は勝利!進出していきます。つまり、ダサイってことです(笑)第1回戦「デニムで青山デ…

インフルじゃないぜ!の巻

「体痛いし頭痛ひどいけどふぅ〜♪」今朝、内科へ行ってきました。昨年から新しい建物へ移動し、何だかめちゃくちゃ綺麗になってました。【加藤内科】さん。30分待ちでしたので、その間ロビーにて【グリム童話】読んでました。「〇〇さーん!どうぞー!」私の…

昨日の昼から‥‥の巻

「体調不良で帰らせていただきます。」社長と上司に告げ、私は懇親会を30分ほどで抜けた。昨日の昼から、徐々に頭痛と腹痛がひどくなっていき、夜にはしんどさが‥‥不思議と、家に着けばだいぶマシにはなりました。(相当会議が嫌なんやろう‥‥)湯船にゆっく…

嗣永桃子氏の日の巻

「許してにゃん♪」こんばんは。今日2月22日は猫の日。と、ももちの日♡私が愛して病まない【嗣永桃子】様は、今年の3月で24歳です。つまり、私と同い年というわけなのですが‥‥彼女、アイドルになって、14年、ずっと、あのキャラを貫き通してました。常に、ぶ…

イラスト描く描く言うて‥‥の巻

「全然描いてへんやないか!」最近、ブログに集中しすぎてイラスト描いてない‥‥‥‥元々、私の夢は【イラストをひたすら描く仕事】です。そのため、今年はページを作ってどんどん描いていこう!というのが目標でしたが‥‥‥‥全然です‥‥‥‥‥‥両立って難しいなぁ‥‥‥…

密かにLINEスタンプ販売中の巻

「買ってみてね」実は私、密かにLINEスタンプ販売してます。ぜひ、買ってみてください。〈スタンプその1〉ボブ・ガーリーボブ頭の男の子(大人)常に無表情だが、今回だけは「これだけの報酬やから‥‥」って言ってモデルをお願いしました。http://line.me/S/s…

嵐にしやがれの巻

「膝思いっきり鳴るやん」二宮氏のコーナーでありましたね。最近出掛けていてちゃんと見れていなかったんですが‥‥昨日は見ました!クイズに答えて食べるコーナー。正解すれば、後で正解した方の商品を食べてましたね、彼ら。潤様→ニノ氏→相葉氏→又吉→翔君食…

カニ食べ放題の巻

「今日カニ食べ放題行ってきた!」ある日、姉がそう言うから、私は行きたくて仕方がなかった。で、今日行ってきました。岸和田市にある【カニ工房】へ。チェーン店で、岸和田の他にも展開されているとか。カニ工房はこちら↓↓http://www.kanikoboh.co.jp/kish…

NEXT YOUの巻

毎週土曜日午後11時40分からフジテレビ系で放送中のドラマ【武道館】 主演はハロー!プロジェクト在籍の【Juice=Juice】という5人グループ。 ドラマ内では【NEXT YOU】というグループで出演中! 宮崎由加=鶴井るりか(つるりん) 金澤朋子=坂本波奈(はな…

嵐CM効果!?

「嵐すご‥‥っ!?」 嵐がイメージキャラクターを務める「JAL 日本航空」のCMはいつも話題になっていますね。 今回はCMの中で、神社の境内から夕陽が沈むシーンが見える・・・というのが話題ですよね。 たしかに綺麗で、つい見とれてしまう(嵐も) あとは、5…

近年には台湾に行きたいの巻

お題「行ってみたい国」 「今年こそは台湾へ行きたい!」 社会人になって今年で4年が経とうとしている。 毎年「台湾行こっかな~」と言っているのですが、お金無さ過ぎて行けていません。 一度だけ、学生の時に海外研修で【イギリス】【フランス】へ行きまし…

ハロ!ステ見たの巻

「天然の2人!(笑)」さて、今週のハロ!ステはアンジュルムの3期メンバー【佐々木莉佳子】ちゃんこぶしファクトリーの【田口夏実】ちゃんの2人がMCでした。ファンは思った。「あ、天然の2人‥‥(笑)」って。そもそも、「ハロ!ステって何ぞ?」って方が多…

トイストーリーの巻

お題「何回も見た映画」 「なんか、だんだんアップになっていってるぅ〜」 幼い頃、テレビでおもちゃが動く映像が流れていたのをよく目にしていた。 私が幼稚園児の時だった。 【トイ・ストーリー】との出会ったのは。 当時、その映像はたしかVHSの宣伝だっ…

駄菓子をいっぱい買うの巻

お題「ちょっとした贅沢」大人になってから、私の中でのちょっとした贅沢は【駄菓子を1000円以上買う】です。子供の頃、駄菓子屋さんにお菓子を買うのも実はちょっと躊躇っていた。1つ30円のものが高く感じていた。うまい棒は、1つ10円なのにあのクオリティ…

2日過ぎたの巻

今週のお題「バレンタインデー」 「今年は作ろう」 ということで、今年は久しぶりに作りました。 彼氏にだけですが・・・・あ、写メ忘れました。 先日ブログに書かせていただきましたが、 大阪高島屋の7階は特設会場にて開催されてました【アムール・デュ・…

おめでとう&お疲れ様の巻

トピック「KAT-TUN」について グループ初【3大ドームコンサート】おめでとう。 それと、 5月1日の東京ドーム公演を最後に、充電期間へ入るということで・・・・ 非常に寂しくもあり、少しホッとした自分がいます。 だって、これ以上働いて辛い思いしているKA…

大阪人が言うのはユニバの巻

「ユニバ行かへん?」 先月のある日、友人から誘われました。 ユニバ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパン どこからか聞いたが、【ユニバ】というのは、関西人だけだとか。 他の地域は【USJ】と呼んでいるそうですね。 という話はおいてといて・・・ 当日はバ…

友よ、気を付けての巻

「私、3月から留学するねん。」3月某日、友人が海外へ留学するということで、【いってらっしゃい会】を開催。彼女にバレないように、それぞれどんな物をプレゼントするのか探りあっていた。私は、LUSHのクレイソープを。入浴中にも粘土のように遊べるグッズ…

櫻井神社への巻

ある日の昼頃のこと。 堺市役所の21階展望ロビーへ行った私達。 以前、夜に行ったことがあり、すごく綺麗だったので「昼にも行きたいね」なんて言っていた。 そして、最近行ってきました。 昼間の展望はよく見える。 微かだけどUSJも見えるし、あべのハルカ…

初体験パスタの巻

「おお〜、結構いいお店やん♪」そう言って私達が入っていったのは、生パスタで有名な【鎌倉パスタ】店の前を車で通る度に私達は、「いつか行こな」って言っていたが、念願が叶い、ようやく行くことになった。まず、入って靴を脱ぐシステム。私的には、清潔感…

ちっさいブログ〜第3回〜

こんばんみゃー。15です。さて、【私と喫茶】コーナーが始まりました。今日はね、お昼ご飯に【カルト】という喫茶店へ行きました。ずっと気になってたとこで、前を通る度に「うお‥‥ここのご飯、美味しそうやな‥‥」っていう気持ちが大いにありました。定食は…

ちっさいブログ〜第2回〜

こんばんみゃー。15です。いやー‥‥昨日ね、私、なんばにある大阪高島屋へ行ってきたんですよ。なぜかというと‥‥‥‥7階特設会場にて美内すずえ先生作【ガラスの仮面】とコラボ(?)している「アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き!〜」があったから!そこ…