おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリー・ガールズデビュー1周年

「既に過ぎましたが・・・」 2016年3月25日、カントリー・ガールズ1周年おめでとうございます! (∩´∀`)∩ワーイ www.helloproject.com 2014年11月、カントリー娘。からカントリー・ガールズに改名し、 嗣永桃子ちゃんはプレインマネージャーとなり、 ハロプロ研修…

嵐のアルバムの曲について語るその3の巻

「How's it going?」 以前、2ndアルバム【HERE WE GO!】について記事にしました。 dethein429.hateblo.jp で、今回は3rdアルバムの曲について語らせていただきます。 収録されているシングル曲は ★PIKA☆NCHI ★とまどいながら (どちらもアルバムVer.です…

JUMPの伊野尾がまさかのスクリーンで見れる!

「大野氏と潤様でいっぱいいっぱいなのに伊野尾まで!?」 この4月は大野氏の「世界一難しい恋」と潤様の「99.9%」が楽しみで仕方ないと思っていたら、今度は伊野尾情報!? 今日の仕事帰りにTwitterを開いたら 「ピーチガール映画実写化。山本美月&伊野尾…

私の中での化学反応の巻

「この2人・・・なんか、似てる・・・」 どうもどうも。 ジャニーズ&ハロー!プロジェクトを愛してやまない者です。 最近、気になることがありまして・・・ それは・・・ ハロー!プロジェクト内グループ【℃-ute】で活躍するなか、最近バラエティでも引っ張りだこの岡井…

VS嵐 暗殺教室 -卒業編-チームの巻

「なぜかニノ氏は相手チームでキラキラしている」 3月24日のVS嵐には【暗殺教室-卒業編-】チームが参戦! (山田涼介・二宮和也・山本舞香・加藤清史郎・知英・椎名桔平) 嵐チームにはプラス1ゲストとして【千鳥】のお2人! www.fujitv.co.jp またまた、最…

胸きゅんアニメ見てますの巻

「会長はメイド様!第1話から胸きゅんしまくりじゃい!」 www.tbs.co.jp 専門学生の時。 土曜の深夜(日曜日)で放送しているアニメシャワー内でありました。 特に見てはいなかったんだけど、気にはなっていた作品でした。 で、最近記事にもしました 【胸き…

大阪府吹田市には大きな施設があるよの巻

「日本最大級の複合施設が吹田に誕生!」 昨年の秋にオープンされました。 www.expocity-mf.com 終日、人は多いみたいです。 大阪の有名な水族館【海遊館】側がプロデュースして体感できる水族館【ニフレル】もあります。 www.nifrel.jp (会社の外部のデザ…

ハロプロの知ってる限りを語る~モーニング娘。初期編~

「1998年〜2000年は黄金期への道が開かれていく。」 先日、ハロー!の魅力&みちよさんについて語らせていただきました。 何も知らない奴が何を言っているんだ! って思われているファンの方も多いと思います。 ほんますんません。 今回は、モーニング娘。の…

KAT-TUN ~4人で最後のMステ~

「じゅんの、私達に夢をありがとう。」 先ほども記事に書かせていただきましたが、ミュージックステーションを見ていました。 今日は見たいテレビもあったり、19時半くらいに家に着いたのでキスマイも見れていません。 だけど、KAT-TUNはこの目でちゃんと焼…

レミオロメン~名曲多し~

「藤巻さんの声に癒されてます」 今日のミュージックステーションに、 ただいま活動休止中バンドグループ・レミオロメンのボーカルである藤巻亮太さんが出ています。 で、ついさっき、藤巻さんがSPメドレーを披露されていました。 【日日是好良】と【3月9日…

しゃべくり007〜嵐のメンバー編〜

「嵐の最終秘密兵器!」 【しゃべくり007】の春の2時間スペシャルでようやく嵐のリーダーがゲストとして登場しますよー! www.ntv.co.jp やっとやん・・・m(_ _)m 楽しみで仕方ないんですが。 これまで、メンバーが出演した内容をおさらいしましょう! ◆松本潤…

大阪にしかない○○ベスト5の巻

「これって、大阪でしか見たことないよな~」 大阪府生まれ大阪府育ち。 これでも25年間色んなところに行った(つもり) なので、大阪府外で「名前は聞いたことあるけど、どんなとこ?」って方は多いと思います。 なので、私が行った大阪の飲食店をベスト5で…

ハロプロの知ってる限りを語る〜平家みちよ〜の巻

「モー娘。に全部持ってかれたアイドル。」みちよ(旧芸名:平家みちよ)1997年にテレビ東京のオーディション番組【シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション】で優勝し、見事にメジャーデビューまでも果たした。デビュー曲【GET】で、最高位は24位とな…

胸きゅん作品って刺激と元気がもらえる

「刺激と元気がありあまる」 最近、何のキッカケか忘れたけど、胸きゅん作品を観ています。 時間がないので、2日に1本というペースですが。 観れない日も当然あるので、数はかなり少ないです。 その中で、映画作品の感想を書くことにします。 最近だけでなく…

遅ればせながらカントリー・ガールズの新曲が良すぎので紹介するの巻

「梁川奈々美ちゃん&船木結ちゃん加入した一発目のシングル!」ご存知の方もいらっしゃる方と思いますが、私、ハロー!プロジェクト好きすぎる一般人です。(誰も知らんわボケ)その中でも、私は「ももちこと嗣永桃子」さんが大好きです。なので、今、ハロー…

関ジャニ∞のレコメン〜丸、卒業発表〜

「3年間お疲れ様でした。」 ヨコヒナのレコメンじゃなくなったときは 「あ、じゃあ、ヨコがやってたような飛び込み企画とか無くなるんやあ・・・」って寂しくなりました。 でも、『こんばんワンツー』は言ってくれるよねー♪ って思ってたけど、普通の『こん…

嵐のアルバムで好きな曲その2の巻

「HERE WE GO!」 以前、ファーストオリジナルアルバムの好きな曲について(魅力といった方が早いかも)紹介しました。 http://dethein429.hateblo.jp/entry/2016/03/07/234428 セカンドオリジナルアルバム。 収録されているシングル曲は ★a Day in Our Life…

ハロー!プロジェクトの魅力の巻

「ハロー!プロジェクトとは簡単にいうと【女版ジャニーズ】的な。」 ハロー!プロジェクトが誕生した詳細についてはWikipediaをチェックした方が早いです。 ハロー!プロジェクト - Wikipedia www.helloproject.com <1998年-2000年> リーダーはまだいませ…

背が低くて良かったことベスト3の巻

「ほんま、背が低くてラッキーやわ〜」 以前、私はブログで 【背が低くて困ったことベスト3】というのを記事にしました。 dethein429.hateblo.jp 今回はその反対で、 良かったことをベスト3を発表します! (ドラムロール) <第3位> コンサート会場 2013年…

嵐にしやがれの巻

「手越って存在しないんでしょ?」 なんて、言ってたそうですね。 3月12日の嵐にしやがれ見ました。 スタジオゲストはNEWSのリーダー・小山慶一郎くん。 VTRゲストはV6の岡田准一くん。 最初のトーク部分を見れていないため、 姉から「ニノちゃん、また「手…

大好き!真野恵里菜ちゃん!の巻

「映画・ドラマに大活躍!」 ■真野恵里菜 ■1991年4月11日 ■血液型はB型 ■神奈川県出身 ■職業は歌手・女優 ■所属事務所はアップフロントエージェンシー ■元ハロー!プロジェクトのメンバー 2006年ハロプロエッグ2期生として事務所に入り、2008年【マノピアノ…

10年越しの【タイヨウのうた】の巻

「ちゃんと観れば良かった‥‥」恋人にずっと「タイヨウのうた、ほんまに観て!」って言われ続け、昨日からようやく見始めました。ドラマ化、映画化になりましたが、私は沢尻エリカさん、山田孝之さんが共演したドラマの方を観ました。今まで見なかったのは、…

iPhoneミュージックの巻

「やっぱりハウズに戻っちゃう」私は、iTunes内のプレイリストはジャンルと好きなものでカテゴリーを分けている。今、iPhoneの中に入ってるのは、【favorite idol】すなわち、好きなアイドルが入っています。ジャニーズはもちろん、ハロプロ、DA PUMPなどの…

VS嵐~!の巻

【歴史に残る!?エレベーターフィニッシュ!】 午後7時10分頃から見ました~! 今日は吉田沙保里率いる最強女子アスリート軍VS嵐! プラスワンにNEWSのまっすーこと増田貴久くん! www.fujitv.co.jp 女子アスリートチームからは 吉田沙保里選手(レスリング…

相棒〜2週連続事件〜

「右京さんが危ない!!」 まず、先週のおさらいから‥‥ 【神隠しの山】 www.tv-asahi.co.jp 上記を見ていただく方がわかり易いかもしれない。 なので、感想を書きますね。 右京さん危ない! 色んな出来事が多すぎて・・・ あと、誰が犯人でもおかしくない役…

ダメな私に恋してくださいの巻

「ミチコー主任ー」深田恭子さん&ディーン・フジオカさん共演最強ドラマ。見ましたー見ましたー!先週はミチコが「結婚してください!」って言っちゃいましたねー。今週は春子さんが経営している花屋が潰れる!?春子さん、頑張り屋さんだから、1人で抱え込…

嵐のアルバムで好きな曲の巻

「ARASHI NO.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜」ファーストアルバム。シングル曲は★A・RA・SHI★SUNRISE日本★台風ジェネレーション〜Typhoon Generation〜★感謝カンゲキ雨嵐デビューして1年2ヶ月くらいでアルバムを発売。(2001年1月24日)曲目は下記のURLをご覧ください。h…

二宮和也氏、おめでとうの巻

「最優秀主演男優賞受賞!」昨年の岡田准一さんに次ぐ、ジャニーズが2人目という快挙!しかも、二年連続!二宮氏が受賞した映画は、吉永小百合さんとの共演や、山田洋次監督が関わり、坂本龍一さんが音楽を手掛けたとのことで話題だった【母と暮らせば】です…

給食のメニューが変わっていった・・・の巻

今週のお題「給食」 私が小学校を卒業したのは12年も前のこと。 あれから給食のメニューというのはどんどん進化していきましたね。 ショートケーキが出てたりしてたそうですね。 (恐らく冷凍だとは思いますが) 今回は印象的だったメニューをご紹介! ●パン…

ラブホテルでの部屋作りの巻

「2週間、現場に入って研修しなさい」 私は某ホテルの会社でデザイナーをしている。 もちろん、まだまだ未熟者。 でも、入社して4年目。 私は、仕事人間じゃないから全然できないんですよ‥‥ いやあ、多分100室近くの部屋全部回りましたが・・・ 色んなお客様…