おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お巡りさんに落し物を届けた時の巻

「見返りは求めた方がいいの?」 昨年の10、11月頃のことです。 アホな私は自転車を放置禁止区域である駅前に駐輪して仕事に行ったので、次の日(土曜日)に取りに行きました。 その前にちょっと買い物しときたかったので、スーパーへ行ってから自転車を取り…

松本潤氏ハッピーバースデーの巻

「今日は何の日かな?」 そう!8月30日は松本潤氏のお誕生日です! おめでとうございます! 33歳です! ここ最近はコンサートのリハーサル期間にお誕生日を迎えることが多くなりましたね。 メンバーからはプレゼントも貰ってることかと思います。 この1年は…

どんなに背が低くとも老いには敵わないの巻

「ある日、夜にカラオケ行った時のこと」 今月、カラオケに3回行ってます。 2回は家族と、1回は友人と。 今までは頻繁に年齢確認をされてきたのですが・・・ あれ?今月、3回とも確認されていない。 あれれー? おっかしいな・・・ あれかな?10時以降に行ってるか…

ハロプロとジャニーズでコラボやんないの?の巻

「歌番組でも何でもいいからさ、お互い歌い合ってよ。」 昔、モーニング娘。が黄金期にスマスマに出演してSMAPと一緒に歌っていました。 ぷっすまにて、ユースケさんが「塚ちゃんはね、℃-uteの大ファンなのよ!」と言ってくれたおかげで、その日ゲストだった…

℃-uteが解散発表の巻

「ちょっと、整理がつかない・・・」 8月20日、Twitterを開くと衝撃ニュースが目に入った。 【℃-ute、解散を発表。ラストライブは来年のさいたまスーパーアリーナ】 SMAPの解散報道が連日ある中、℃も・・・ 正直、女性アイドルやし、Berryzの活動停止もあって、あ…

最近辛いものを食べすぎの巻

「舌と尻がおかしくなってきてます。」 ここ最近、刺激物を体内に与え過ぎてますはい。 わかってます。 ちょっとおかしいことになってます。 ■まず、何を食べているのか? ・坦々麺 ・キムチ ・辛いラーメン ・ラー油かけまくり ・一味かけまくり ・カレー(…

吉澤ひとみさん【祝★ご出産】の巻

「きっと、素敵なお母さんになると思います。」 8月12日の夜、私はMステを見ててテンションが急上昇した頃でした。 ふと、LINEニュースを開くと 【元モー娘。吉澤ひとみ、第1子となる男児を出産】という大見出しが・・・ おめでとうございます! 産まれたのは7…

SMAP年内解散の巻

「活動停止でも良かったんじゃないんかな?」 2016年1月、ファンだけでなく、国民・・・だけでなく、世界中で衝撃のニュースが入った。 【SMAP解散報道】 それは、一年ほど前から事務所がSMAPの元マネージャー『I氏』が事務所を退所して独立することをずっ…

8月12日のMステを観ましたの巻

「マジでオレンジレンジがかっこよかった件。」 6年振りに、オレンジレンジがミュージックステーションに出演しました。 聞いた時は「えっ!いつぶり!?ウトゥルサヌで出たから6年振り!?」と興奮したおしてました。 そして、仕事を早く終わらせて颯爽と帰…

映画【セトウツミ】観ましたの巻

「終始笑いっぱなしの75分間でした。」 人気コミック【セトウツミ】の実写版を 今人気急上昇中の『菅田将暉』さんと『池松壮亮』さんがW主演を務めました。 舞台は大阪・堺市堺区 (私の地元であり、詳しく言えば、地元の小学校区の隣町です) ザビエル公園…

LINEスタンプ作りましたの巻

「ちょっと宣伝させてもらいます」 クリエイターではないのですが、 そういう活動もしたいのでちょっとずつ頑張らさせてもろてます。 LINEスタンプ第三弾【KAKIKUKEKONNICHIWAKARUTA】 というタイトルです。 line.me ぜひ、ご覧になった上で、気に入っていた…

有吉反省会にれーにゃの巻

「未だにヤンキー感が抜けないことを反省」 元モーニング娘。の田中れいなちゃんが卒業後まともにバラエティーに出るなんて滅多にないことなので、嬉しかったです。 それにしても、何を反省するんやろ? またヤンキーかな? って考えてたらやっぱそうでした…

カントリー・ガールズ稲葉愛香のことの巻

「ダンス上手いキラキラアイドルまなかんのこと。」 8月4日、ハロヲタの中で衝撃事実を知ることとなった。 それは、我がカントリー・ガールズの『稲葉愛香』が【卒業】したこと。 突然のことで、ヲタ界隈もざわつく。 だって、ハロステでもメッセージでも【…