おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐ーシングル1st〜50thまでーその2の巻

「波乱万丈を超えて・・・」 先日、シングル50枚目発売を記念して、今までの1st~10thまでのシングル(A面)について感想を書かせていただきました。今回は第二弾ということで、11th~20thのシングル(A面)について感想を書きます。 (前回同様、発売日と年…

嵐ーシングル1st〜50thまでーその1の巻

「ひたすらA面の感想を書きまーす。」 先日、ついに!! 50枚目のシングルが発売されました(←いつの話やねん) そこで、今までのシングル(A面)について感想を書かせていただくことと結論に至りました。 全部書くと大変な文字数になってしまうので、10枚ず…

岡井ちゃん&茉麻ちゃん&塚ちゃんの巻

「まさかの事態で一瞬戸惑うファン。」 最近、ジャニーズ界隈、ハロプロ界隈で驚きを隠せないニュースが飛び込んできました。 【A.B.C-Z塚田僚一がハロプロと合コン!!】 バラエティー番組などで人気沸騰中の塚ちゃんが、俳優の松岡卓弥さん(元サーターア…

もしも、ジャニハロに紅葉に行こうよと誘われたら?の巻

「別に韻踏んでねーし。」 もうすぐそこまで、紅葉の時期が迫ってきてるなーって思う今日このごろ。 皆さん、いかがお過ごしですが? こないだの日曜から大阪は急に寒くなったりして、 着る服を用意できてへんかった! という方も多かったと思います。 さて…

第33回ベストジーニスト2016 TOP10発表!の巻

「てか、どういう基準で選んでんねん。」 今年も発表されましたね。 キスマイのガヤ氏が3連覇達成と同時に、殿堂入になりました。 おめでとうございます。 今までもジャニーズで1位になった方は ・東山紀之(少年隊)1988年 ・木村拓哉(SMAP)1994~1998年 …

嵐・松本潤様と女優の井上真央ちゃんが結婚!?の巻

「・・・て、ずっと言われてますね。」 そんなこんなで10年もモヤモヤが止まりません。 ネットニュースでは、 「年内にも結婚が決まるかっ!?」 って毎年毎年流れてて、もうお決まりになってます。 いやいや、それにしてもまたこの時期にニュースになりました…

45周年記念でようやくテキサスバーガーを食べたの巻

「theジャンク!!」 人気ファストフード店・マクドナルド 今年は45周年を記念して第4弾まで期間限定メニューを販売。 10月5日より第1弾が販売開始! 何年か前に、期間限定で販売していた人気メニュー【テキサスバーガー】が登場!! 実は、まだ一度も食べた…

道重さゆみちゃんが約2年ぶりにブログ更新!の巻

「これは何かの前触れか・・・?」 10月2日、ハロヲタ界隈では一つの情報について盛り上がっていた。 【元モーニング娘。の道重さゆみが約2年ぶりにブログ更新】 卒業コンサートを行った次の日、2014年11月27日を最後に、ブログも活動休止された。 「いつになれ…

暴飲暴食は控えなさいの巻

「祭りの時期って時間が狂っちゃう」 ただいま、堺では様々な秋季連祭の真っ只中。 地元は9月の第3金・土・日の3日間で、ふとん太鼓が開催されました。 他の地域も見に行ったりもします。 祭りに高校3年まで参加していましたが、卒業して今は一般として見て…

キスマイの名曲【光のシグナル】のMVを粗探しの巻

「千賀健永が天然すぎる件について。」 2013年、ドラえもんの映画で、Kis-My-Ft2が主題歌に抜擢されました。 曲名は【光のシグナル】 ★爽やかな曲調 ★夢の詰まった歌詞 ★衣装・MVがドラえもん ★MVはファンと一緒に作り上げた 以上のことで、この曲は話題にな…

【竜爺】こと井上竜夫さん死去の巻

「心より御冥福をお祈り申し上げます。」 10月7日午後3時半、地下鉄なんば駅でLINEニュースで知りました。 【竜爺】の愛称で知られる大阪名物「吉本新喜劇」の大御所である井上竜夫さんが亡くなっていたこと。 6日に通夜をし、7日に告別式。 いつかその時が…

A.B.C-Z河合郁人くんのブログが一部意味深と感じたの巻

「ふみきゅんのジャニーズ愛が分かるメッセージだと思います。」 有料会員限定で閲覧できる【ジャニーズweb】 私も会員になって4年が経ちました。 メインは大好きな【嵐】ですが、他のグループも存分に閲覧出来るので彼らのプライベート要素もウハウハです。…

映画【聲の形】を観た素直な感想の巻

「冒頭で号泣してました。」 はじめに・・・ あくまでも個人の感想です。 いやいや、そんなことないし!という人がいても、なるべくコメントは控えてください。 率直な感想を申し上げますと、 親子で鑑賞すると世界観が変わるかも! 恋愛感情の部分はもちろんあ…

映画【君の名は】を観た素直な感想の巻

「私には理解できない部分が多かった。」 はじめに・・・ この記事は、個人の感想です。 「何も分からんのに語るなやあほ!」と言いたくなる方も多いと思います。 でも、私、チキンなので、そういうことされると傷ついちゃいます。 控えていただけたら嬉しいで…

胸きゅん作品【スプラウト】の実写版についての巻

「ジャニーズとハロプロが共演した作品の一つでもあるのだぞ!」 あ、どうも。 ジャニーズとハロプロを愛してやまないで有名なちっさい人です。 (いや知らんから) 共演が少ないため、 熱く!強く!願望を持ってます。 共演した際は、例えジャニーズタレン…

ファッション誌の付録は豪華すぎの巻

「ファッション誌sweetの付録の鞄を持って通勤してる」 先週でしたかな? 近所の串カツ屋さんに行った帰り、セブンイレブンに寄ってデザートを買いに行きました。 もちもちショコラ ドラゴンボールのシールが付いてるスナック菓子 まさかの普通にお菓子って…