おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

櫻井神社への巻

 
 
ある日の昼頃のこと。
堺市役所の21階展望ロビーへ行った私達。
 
以前、夜に行ったことがあり、すごく綺麗だったので「昼にも行きたいね」なんて言っていた。
 
そして、最近行ってきました。
 
昼間の展望はよく見える。
微かだけどUSJも見えるし、あべのハルカスも見える。
 
「あれが仁徳天皇陵やで。大きいなー。」
ビュー(地図)を見て指差しながら眺めていた。
古墳って仁徳天皇陵の周辺にたくさんあり、知っているようで知らないことがたくさん見れる場所。
 
なんて思いながら360℃見渡していると
「あ、あそこが櫻井神社なんや」
櫻井神社を見つけました。
 
そうなんです。
嵐ファンならみんなが知っている【櫻井神社】は大阪府堺市にあるのだ。
以前から気になってたが、なかなか行く機会が全くなかった。
 
 
「場所はわかるー?大丈夫?」
運転を任せて、私は歌ったり‥‥
 
いざ到着したものの‥‥
「あれ、ここで合ってるの?」
とりあえず敷地内をぐるっとしてみる。
「これって、閉まってるんかな?」
不安になりつつも歩くこと3分。
 
「あ!ここじゃない!?てか、駐車できるやん!」
ようやく到着しました。
 
f:id:dethein429:20160214003142j:image
 
ご立派です。
 
f:id:dethein429:20160214004350j:image
f:id:dethein429:20160214004427j:image
f:id:dethein429:20160214004509j:image
 
中も広くてほんまにご立派。
私もお賽銭してきました。
 
そして、興味本位で絵馬を見ました。
やっぱり嵐ファンが「コンサート当選しますように」
という願い事がたくさんありました。
その中にまさかの
【Mr.Childenに会えますように】がありました。
 
「そっか、桜井か!」と、納得。
 
 
意外と、というと失礼に聞こえるが、ご立派な神社でした。
 
 
では、また。