おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュルム・田村芽実ちゃんへのメッセージの巻

「私たちに元気をくれて、感動をくれて、ありがとう!」 田村芽実、17歳。(以下めいめい) 2011年8月にスマイレージ2期として竹内朱莉(以下タケちゃん)、勝田里奈(以下りなぷ~)、中西香菜(以下かななん)と共に加入。 2016年5月30日卒業。 最初はサブ…

Mステ~最後の12人体制~の巻

「モーニング娘。’16の鈴木香音卒業間近SP!」 5月27日(金)20時に放送されたミュージックステーションに、モーニング娘。’16が出演しました。 12人体制として最初で最後のMステ。 そして、鈴木香音ちゃんは卒業直前生出演でした。 何だか、もう早いな~・…

A-Stadio~森田剛~の巻

「剛くんと健くんの絆は深かった」 久しくA-Stadioを見ました。 ゲストは映画【ヒメノア~ル】主演であるV6の森田剛くん。 この一週間は色んな番組に番宣で出演されていましたが、剛くんが一人でバラエティー番組に出演するというのは珍しいことですよね。 …

もう一つのブログの巻

こんにちは。 私は今日から毎月29日に、もう一つのブログを更新しようと今日から始めました。 雑誌をブログに見立てたって感じです。 ぜひ、見ていただけると嬉しいです。 dethein429.hatenablog.com よろしくお願いしますm(_ _)m では、また。

5月24日はこぶしの日!の巻

「こぶしの日が公式になりますように・・・」 先日、5月24日、こぶしファクトリーのメンバーがブログに【こぶしの日!】というタイトルがありました。 【5・2・4】で【こ・ぶ・し】 この日が公認になればいいのにな・・・ 【℃-uteの日(9月10日)】が公認…

鈴木愛理ちゃんのブログ!

「交友関係が広くなったね~・・・」 今日、Facebookを見ていると、 ℃-uteの鈴木愛理ちゃんのアメブロに意外な交友関係がっ! (Facebookで℃-uteをいいねしているため、ブログの情報を確認できます) なんと! NMB48の不動のエースでセンターの【さや姉】こ…

ダウンタウンのごっつえぇ感じの巻

お題「好きだったテレビ番組」全然世代ではないですが、物心がついた頃には放送されていました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダウンタウンのごっつええ感じ松本人志さんが考えるコントをみんなで作り上げる。そうです、コント番組です。メインは当然ダ…

新しいアカウント作成の巻

「新しくブログを開設したので、どちらも見てください」 雑誌(もどき)を作りました。 しかし、まだちゃんと発刊できていないのですが、 見ていただけると嬉しいです。 おもろいかどうかは分からないが・・・ dethein429.hatenablog.com では、また。

5月27日のMステにモーニング娘。’16出るよの巻

「ズッキ最後のMステ(;_;)」 今日は嵐さんとA.B.C-Zさん出てましたね。 見ちゃいましたね。 河合くんの最新の【Jモノマネ】披露されていましたね。 似ていましたね。 全員可愛くて満足していたのですが、 さらに嬉しいことが! シングルランキングを見ている…

ハロー!私の推しメン達の巻

「1つ言っておくと、みんな推しメンやで!推しメンの中の推しメンの魅力を語るだけやで!」 はい、ということで、 大好きなハロー!プロジェクトの推しメンのこういう所が好き♥を語ります。 【レジェンド★嗣永桃子(カントリー・ガールズ)】 「ももち」で…

モーニング娘。’16のイベント開催決定!の巻

「羽賀ちゃん頑張ったよMC!」 春ツアー【EMOTION IN MOTION in 盛岡】での公演を終えたメンバーが、食事会中のオフショットを撮影! 焼肉店のお座敷に着き、お疲れ様の乾杯をし、焼肉をみんなで頬張り、〆の冷麺をちゅるちゅるっと食べ、幸せそうな顔をした…

モーニング娘。'16の新曲についての巻

「香音ちゃんラストシングル(´;ω;`)」 '16として記念すべき最初のシングルはなんと!トリプルA面! (前回のアンジュルム記事でも申し上げましたが、トリプルA面ではもう驚きません) モーニング娘。としては通算61枚目となります。 そして、9期メンバー…

リオ五輪日テレメインキャスター就任の巻

「5大会連続で櫻井翔さんが選ばれたよ!」 昨日の朝、Twitterニュースで知りました。 凄いですよね、5大会連続って! 私はもう今年リオ五輪の年だって聞いて「え、あ、そうなん?」って感じやったからぱっとしなかったけど、翔くんがメインキャスター就任っ…

アンジュルムの新曲についての巻

「田村芽実ラストシングル・・・(´;ω;`)」 4月27日に発売されたシングルは、なんとトリプルA面! (もう、トリプルでは驚きません) 【次々続々/糸島 Distance/恋ならとっくに始まってる】 この3曲となってます。 【次々続々】 www.youtube.com アンジュル…

嵐のアルバムについて語るその5の巻

「One」 先日は4thオリジナルアルバム 【いざ、Now!】について記事にしました。 dethein429.hateblo.jp 今回は、5thオリジナルアルバム【One】についてです。 収録されてるシングル曲は ★サクラ咲ケ 前作発売より1年経ってます。 (2005年8月3日) 曲目に関…

今夜くらべてみました~第6弾~

「Juice=JuiceとSexy Zone」 エグいくらいキラキラしていて事務所に推されまくっている2グループです。 因みに前回はかっこいいアンジュルムとHey!Say!JUMPについて記事にさせていただきました。 dethein429.hateblo.jp 今回は、ほんまにキラキラしてますよ…

今夜くらべてみました〜ハロジャニ第5弾〜の巻

「アンジュルムとHey!Say!JUMP」 記念すべき第5弾は上記の2組。 キラキラしているが、最近少しずつバラエティーに出没し始めています。 因みに、前回は 中澤姐さんとマッチさんという、各事務所、またはグループのドンの存在を記事にさせていただきました。…

岡山県はよいとこ一度は行きな準備編の巻

「旅行までの準備」 ご無沙汰しております。 ichikiです。 GW4月29日〜30日の2日間は、岡山県へ行ってきました。 その前に、色々と準備が必要ですよね? では、それまでの経緯をお話しましょう。 まずはですね、元々、今年は広島県の原爆ドームまたは島根県…