おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説書くのって難しいの巻

「タイトル、内容、章の作り方が分からない」 イラストレーターはもちろん、 密かに小説も書いたりしてます。 ちゃんと投稿できたのも2、3個くらいですが。 難しいです。 「こういう物語を書きたい」 って、頭の中では描いてても、いざ文字に起こすと 「あれ…

お題「〇〇といえば」の巻

「もしかしたら意味を間違ってるかもしれません。」 ある方と、色々マンガや音楽について語ってました。 きっかけは忘れましたが、 彼の方から『ドラゴンボールに出てくる女の子といえば?』と、言い出しました。 私は間もなく『ブルマ』と返答。 『やっぱそ…

びっくりドンキーのメリーゴーランド復活してほしいなの巻

「幼い頃、よく食べてたなー・・・」 ただいま、びっくりドンキーで昼食です。 びっくりドンキーのハンバーグが大好きです。 めちゃくちゃ好きです。 よく行きます。 ふと、デザートメニューを見て思うことがあります。 // 当時、専門学生だった頃、何人かの友…

TV番組の【お引っ越し】事件の巻

「数多くの番組がお引っ越ししていることで気付いた点」 今日からフジテレビ系【ダウンタウンなう】が 毎週金曜日20時から「毎週金曜日21時55分」から放送することに。 プチお引っ越しですね。 25日(水)放送の【ザ!世界仰天ニュース】も春から火曜日の21…

1月25日は大切な日の巻

「櫻井翔さん、お誕生日おめでとうございます。」 35歳・・・若い! 若すぎる!!! 美しすぎる!!!! この1年も、あなたを見ない日はありませんでした。 テレビを点けても、コンビニに行ってもドラッグストアへ行っても、 どこへ行ってもあなたの写真が飾ら…

ハロプロ歴代リーダー・・・の巻

「歴史がどんどん変わっていく。」 今更ですが・・・ 和田彩花ちゃん!6代目ハロプロリーダー就任おめでとうございます!! 年功序列ということになってしまいますが、 あやちょならきっとメンバーをまとめて、今後のハロプロを大いに盛り上げてくれると期待…

櫻井翔を愛してから15年が経ちましたの巻

「あなたを愛し過ぎています」 あれから15年・・・ 年月の流れは早いものです。 櫻井翔さんを木更津キャッツアイで拝見し、 好きになってから15年も経ちました。 ということはですね、10歳の頃から好きなわけですね。 ということはですね、歳を取ったと言いたい…

2016年12月31日ーSMAP解散ーの巻

「私たちに幸せをありがとう。」 2016年1月、【解散報道】がありました。 全国に留まらず、世界各国のメディアでも報道されました。 ●1月18日、【SMAP×SMAP】の生放送にて、メンバー5人が「SMAP継続」を発表 ●1月21日、【SMAP×SMAP】の収録。 少しずつ笑顔が…

2017年最高のスタート!の巻

「あけましておめでとうございます!」 2016年について、 記事に書く間もなく2017年を迎えてしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 KREVAさんの2016-17カウントダウンライブに参戦してきました! しかも! インテックス大阪で! 地元に来てくれる…