おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

インフルじゃないぜ!の巻


「体痛いし頭痛ひどいけどふぅ〜♪」

今朝、内科へ行ってきました。
昨年から新しい建物へ移動し、何だかめちゃくちゃ綺麗になってました。

【加藤内科】さん。


30分待ちでしたので、その間ロビーにて【グリム童話】読んでました。


「〇〇さーん!どうぞー!」
私の出番が回ってきました。
診察室は、以前よりも広いし綺麗。
パソコンが3台あるうちの1台にYouTubeが‥‥!

久石譲さんのコンサートでした(笑)


「お通じが出ないみたいですが」
「頭も昨日の昼から痛いですし、体の節々も‥‥」
「36.6というのは、いつもと同じ?」
「いつもは36.3とか36.4です。」
「そうか‥‥特に熱があるわけではないんか‥‥」

普段お通じが快調の私。
もちろん、1日くらい出ない日もあります。
それを先生に言うてるのに聞いてくれない‥‥(笑)
でもまあ、結果的に便秘だということが分かりました。

頭痛いのも多分肩凝りだと思います。
っていうと、一瞬マッサージしてくれて‥‥
「めっちゃ硬いな(笑)」

咳き込んでいるのはもしかしたらアレルギーかもしれない、というのは以前も言ってました。

漢方薬を飲めば熱を一気に出してくれると思うから。あと、咳き込んでるんなら、吸入渡しておくからね。あと、坐薬も渡しておくね。出そうになってもすぐにトイレ行かんといてね。」

インフルエンザとは言われませんでした。

家に帰って早速坐薬を‥‥
寝てたら忘れてるやろ。
起きた時にトイレ行けばいいし、って安易に考えてました。


20分後、寝てたのですが、気になってすぐにトイレへ‥‥

えっと‥‥
ちょっとだけ出ました!٩(ˊᗜˋ*)و

あとは様子見って感じです。
明日の体調で今日よりマシであれば会社行きます!

上司も明日なら休みやろうしね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶


皆さんも、体調管理には十分気を付けてください!
忘れがちの【手洗い・うがい】はきちんとしましょう!



では、また。