おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute:4月20日発売した新曲の巻

「だんだん大人っぽくて、魅力たっぷり」 2016年4月20日発売したトリプルA面シングル【何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!】について感想を書かせいただきます。 一つ言っておきますと、 発売前にMVをチェックしていました。 MVも含めての…

今夜くらべてみました〜ハロジャニ第4弾〜

「中澤裕子と近藤真彦」 どもども。 いよいよ第4弾まで来ちゃいました。 ハロー!プロジェクトのドンこと中澤裕子姐さん ジャニーズのドンこと近藤真彦兄さん 恐る恐るこのお2方について書かせていただきます。 やはり、2人がトップに立ってくれるから後輩達…

嵐・櫻井翔さん2級検定「満点」の巻

「ユニバーサルマナー検定2級」私は今日のネットニュースで知ったのですが、嵐の櫻井翔さんが「ユニバーサルマナー検定2級」を受けていたのですね。http://mdpr.jp/news/1580883残念ながら、翔くんが出演されている【NEWS ZERO】を見ていないので何も存じ上…

今夜くらべてみました~ハロジャニ第3弾~の巻

「スマイレージ&NEWS」 どうも、三度目がまさかのこの2組で驚きを隠せないでしょう。 私もです。 しかし、スマイレージの良さというのを知ってほしくて、何となくこれまでの経緯が似ていると思って決めました。 今まで他のグループについても記事にしました…

布袋寅泰が作る音楽の巻

「世界に評価され続けるギタリストの凄さ」 私は、全く楽器を弄れないし、何が上手いのかとか分からないけど、アーティスト同士が弾いているのを聴き比べしてみると一目瞭然。 あるアイドル番組内企画で、アイドルとプロのを聴いた時は「これが上手いという…

今夜くらべてみました~ハロジャニ第2弾~の巻

「℃-ute&A.B.C-Z」 はい、またまた完全に私目線の私がただただ書きたかっただけの記事です。 すんません。 またまたお付き合いください。 前回は「Berryz工房&関ジャニ∞」について書きました。 dethein429.hateblo.jp 今回は、記事トップのグループについ…

ハロ!ステ~#163~の巻

「第163回のMCはアンジュルムから2人!」 www.youtube.com 以前もブログ記事にさせていただきました。 YouTube内公式番組【ハロ!ステ】についての感想です。 今日は2016年4月6日に配信された分です。 MCはアンジュルムのリーダー和田彩花ちゃん、同じくアン…

ハロー!プロジェクトの魅力その2の巻

「黄金期~プラチナ期への道。」 以前、私はハロー!の魅力について記事にしたことがあります。 一応見てもらえると嬉しいです。 dethein429.hateblo.jp <2001年-2005年> 2001年の4月に中澤裕子さんがモーニング娘。を卒業され、その後、ハロー!プロジェ…

99.9-刑事専門弁護士-初回見たしの巻

「やっぱ演出好きです・・・」4月17日夜9時から15分拡大スペシャルで放送されました【99.9-刑事専門弁護士-】主演は松本潤くん出演者は榮倉奈々さん、香川照之さんなど演出スタッフの中に【木村ひさし】さんの名前が・・・٩(ˊᗜˋ*)وそっからテンション上がりますよ…

世界一難しい恋初回の巻

「大野智、初のラブコメに挑戦!」 4月13日(水)夜10時に始まった新ドラマ 【世界一難しい恋】 主演は大野智。 ヒロインは波留。 主題歌は嵐【I seek】 URL、貼っておきます。 www.ntv.co.jp 率直な感想を申し上げますと・・・・ あの男!何も知らんすぎ! …

ハロ!ステ~#162~の巻

「第162回のMCは髪型が似てるというか、前髪以外一緒」 www.youtube.com まず、【ハロ!ステ】とはなんぞや? という方が多いと思いますので、ちょこっと説明。 YouTube内公式番組で、毎週水曜日の21時に配信されています。 ハロー!プロジェクトのメンバー…

ニノさん90分スペシャル!の巻

「嵐から大野智が緊急参戦!」 【ニノさん90分スペシャル】観ましたよ~。 もう放送開始から3年なんだね~時の流れってめっちゃ早いですね~。 さて、今回の【ニノさん】は企画2本立てで放送されていました。 最近、レギュラー放送見れていなかったので、ど…

ウチクレバin大阪の巻

「最高はひとつじゃないんやで」見てきましたよー一緒に観劇した人がKREVAさんのファンなので、ぜひ私も観たいとお願いしました。初KREVA初内くん。良かったっす。ストーリーの流れはちょこっと難しかったですが、良かったです。やっぱ舞台というのは、生の…

キスマイブサイクSPの巻

「キスマイVSモテ芸能人の本気対決!」 4月11日22時30分〜90分スペシャルで放送されていました。 モテ芸能人チームからは 石田純一さん、中尾明慶さん、陣内智則さん、ロバートの馬場さん、スピードワゴンの小沢さん、川越シェフ(VTRのみ)、ゴールデンボ…

KAT-TUN上田君の頑張りの巻

「上田くんの頑張りは素晴らしい頑張りでした。」 あまりガッツリ見ることはないのですが、こないだの【オールスター大感謝祭'16】内企画【赤坂5丁目ミニマラソン】は上位がゴールするまでガッツリ見ました。 コニカミノルタ所属、山の神である神野選手が初…

嵐のアルバムの曲について語るその4の巻

「いざッ、Now」 先日は、3rdアルバム【How's it going?】について記事にしました。 dethein429.hateblo.jp さて、今回は4thアルバム【いざッ、Now】についてです。 収録されているシングル曲は ★言葉より大切なもの ★ハダシの未来 ★PIKA☆☆NCHI〜DOUBLE〜 …

100記事をキッカケに・・・の巻

「祝★100記事!」 はてなブログを初めておよそ2ヶ月半、ようやく100記事更新しました。 今まで、色々と書かせていただきましたが・・・ どれも内容が薄かったですよね。 読者の方々に失礼ですね! てことで、100記事目をキッカケに、色々と方向性を定めてい…

今夜くらべてみました〜ハロジャニ〜の巻

「関ジャニ∞&Berryz工房」 はい、完全に私目線の私がただただ書きたかっただけの記事です。 すんません。 お付き合いください。 まず、何でこんな記事を書いたのかと言いますと・・・ どちらのグループも好きなんですよ。 で、好きで色々と調べていると、 …

しゃべくりin嵐のラスボス

「嵐のラスボスが登場!」 昨日はみんながみんなテレビにかじりついたことだと思います。 当然私もかじり虫でした。 レビューとかレポは書いている方は多いと思いますので、感想を記事にします。 さすがでしたね。 もうカンペの紹介だけで客席から黄色い声援…

カラオケでの機種選びの巻

「やはり機種にはこだわります!」 私、こう見えて(どう見えてやねん) カラオケが大好きです! 歌を歌うってことが好きで、口パクでもなんでもずっと歌ってます! まず、皆さんはカラオケに行くと、何かこだわりがあったりしますか? 例えば、 「行って楽…

オリックスバッファローズ12年振りの観戦の巻

「当時活躍してた選手はみんなコーチへ・・・」会社の関係で事務の方(同世代)+事務の方のご友人と4人で行ってきました。昨日はオリックスにとって、開幕戦初のホーム・京セラドームでした。しかも初日だったので、お得な特典があったり。私にとって、オリッ…

3月31にちをもっての巻

「ありがとう、田口淳之介さん」昨年の【ベストアーティスト】にて、田口くんから発表がありました。「僕、田口淳之介は、来年の春をもってKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することになりました。」(多少違う文にはなっていると思います)何で辞める…