おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'16の秋ツアーに渡辺麻友氏と指原莉乃氏が参戦の巻

「推しメンは私と同じ佐藤優樹ちゃんやってー」 モーニング娘。’16は9月24日(土)から 【コンサートツアー秋~MY VISION~】が開催中。 オーラスは武道館に決定しましたね。 おめでとうございます。 24、25日の2日間4公演は神奈川県にある【ハーモニーホ…

胸きゅん作品は世界を救うの巻

「それも実写化することでさらに成り立つんだ」 20~25日の約一週間、怒涛のように胸キュン作品をキュンキュンしながら観ていました。 【映画】 ・黒崎くんの言いなりになんてならない 【ドラマ】 ・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ ・花ざかりの…

ファミマがサークルKサンクスを吸収なんて反対!反対!の巻

「最近サークルKサンクスは本気を出したんだぞ!」 あれは7年ほど前のことです。 地元の最寄り駅の真ん前に【サークルK】がオープンされました。 少し歩けばオープンして何年も経っている【サンクス】があります。 正直言って、【セブンイレブン】が好きな私…

家の近所にある串カツ屋が良かったの巻

「やはり食べ放題よりもつまみ程度で食べる方が断然美味しい。」 学生時代、何でもかんでも「食べ放題に行こうぜ~!!!」って言うてはしゃいでたけど、大人になるにつれて「あれ?実は損しているんじゃないか?」ということに気付きました。 9月22日、祝日…

夢に櫻井翔さんや中島健人くんだけでなく幽白も出てきたの巻

「私得の夢で大変美味しかったです。」 眠っている時、見ている夢って宇宙空間らしい。 しかも、憶えてへんのやって! すごいですよね。 宇宙空間という幻想が本当の夢であるんでしょう。 で、人が記憶する夢って、最後らへんのほんの一部。 だから、突然画…

ある会社の絵本展でスタッフしてきましたの巻

「子供たちとの楽しい時間はあっという間に過ぎました。」 9月19日(敬老の日) 私が専門学生時代にお世話になった講師の会社が開催したイベントに、スタッフとして参加してきました。 (注※講師の授業に受けたわけでなく、参加したプロジェクトに協力してい…

モーニング娘。★祝19周年の巻

「心の中だけでお祝いしていました。」 私が幼稚園の時からを考えると・・・ すごいなー・・・歴史って深いなー ますますダンスや歌唱力に磨きがかかっています。 さて、この1年は【モーニング娘。'15】【モーニング娘。'16】として活動していました。 '15最後の日…

嵐★祝17周年!の巻

「心の中だけでお祝いしてました。」 ついこないだ、15周年だー!言うて盛り上がってたのに、気付けば2年の月日が流れていました。 当日は記念の日でもあるので、ファンの間では盛り上がっていたものの、世間では大した盛り上がりではなかったように思います…

ハロ!ジャニの高身長ベスト10の巻

「ハロジャニ総合でランキングつけてみたら結果がすごいことに!?」 ジャニーズって意外と高身長の方が多いなーって思うんですよー で、ハロプロも高身長の方が多いなーって思うんですよー なので、ちょっと高身長順にランキングをつけてみました。 175cm以…

セブイレ新作スイーツの巻

「カスタード&生クリームを好きな方におすすめ!」 昨晩、姉と2人で近所のセブイレへ何かを買いに・・・ 特に何かをめっちゃ食べたい! っていう気分でもなかったし、とりあえずポケGOしながらお菓子コーナーやスイーツコーナーをウロウロしてました(笑) こ…

みんなポケモンGO飽きたんじゃね?の巻

「流行りというのはあっという間に終わるで。」 7月中頃、夏休みが始まってすぐくらいに日本にて【ポケモンGO】がインストールできるようになりました。 私もすぐインストールしました。 夏休みということもあってか、 ポケモンがたくさんいそうなとこ、ポケ…

飲み物で節約・・・気付くのが遅いの巻

「水出し茶で節約できてしまう」 この夏、以前の記事にも書きましたが、 フラッペを飲んだり、会社の自販機で100円から140円だからって事務所のコーヒーが無くなった後は買いに行ったりして、それだけで600〜700円も無駄にしている・・・ これを平均勤務日数で…

恐ろしい9.11から15年の巻

「初めて【テロ】という言葉を知ることになった」 私が10歳の頃でした。 夜たまたまテレビを見ていたら、あまりにもおぞましい恐怖のニュースが流れていた。 【世界貿易センタービルに4つの航空機などを用いたテロ事件が発生!】 最初は、どういうことなのか…

近頃の出店のかき氷についての巻

「進化していて少し戸惑う。」 私はかき氷が好きで、お祭りに行くとほぼほぼ食べちゃいます。 普通ですが、やはり【いちご】味、もしくは【ブルーハワイ】味を選んじゃいます。 美味しいですよね、どちらも。 たまに気分を変えて【メロン】味や【レモン】味…

最後の℃-uteの日の巻

「team ℃-uteはこの日を一生忘れません。」 8月20日、公式サイトより「2017年6月、さいたまスーパーアリーナ公演を最後に解散」を発表。 これを、新聞やネットニュースなどで記事にされ、ファンの間で騒動が起きた。 あまりにも急なことで・・・いや、何となく…

SMAPの後継者・・・の巻

「SMAP解散後はあのグループが引き継ぐ!?」 連日【SMAP解散】で騒がれています。 「SMAP×SMAP」が今年いっぱいで最終回を迎える、金スマやぷっすまなど、メンバー出演番組はどうなるのか!? 実は解散しない!? など、まだまだ方向性を表に出していない状…

2016夏の楽しかった10のことの巻

「夏、ありがとうー!」 今年もたくさんいい思い出ができました。 ほぼ毎日楽しかったです。 天候が荒れまくっていましたが、 カンカン照りの日が続きましたが、 楽しかったです。 イベント盛りだくさんでした。 夏の風物詩に手を出したり、年中できることに…

恋愛の中で不思議と思う3つのことの巻

「カップルについて不思議と思ったことを3つに絞ってみました。」 皆さんは恋人ができた時、 どんなことを楽しみにしていますか? 例えば、記念日に会うとか、記念日にはメールでお互いについて語り合うとか、恋人と行くと楽しいスポットとか。 色々あると思…

彦八まつり in 生國魂神社の巻

「30分程度でも楽しめました。」 今日、会社に用事があったので、谷九に行きました。 近くには大阪市で有名な生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)で毎年9月第一週目の土、日に【彦八まつり】が開催されます。 実は、勤務地がすぐそこなのに、4年間1度も行っ…

ハロプロとジャニーズでコラボやんないの?第二弾の巻

「ハロプロとジャニーズがコラボしたら最強じゃね?」 ということで、第二弾! 今度はハロー!の夏曲をジャニーズとコラボ! (注※完全なる妄想です) ◆ハロー!プロジェクト◆【ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。'16&Hey! Say! JUMP】 すごい人数…