おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SMAP×SMAP ビストロ最後のお客さんの巻

「ビストロ最後のお客様がタモリさんで良かった」 12月19日(月) 、22時。 いつもと同じようにビストロのオープニングが流れた。 決定的違うのは、最終回だということ。 数年ぶりにタモリさんをゲストに迎え始まった。 まずは、タモリさんが【いいとも】終…

ゼウス第3弾でようやくジャニーズ軍勝利!の巻

「今だからこそジャニーズの絆の強さを見せつけられた」 2015年4月から約半年に一回開戦される 【究極バトル"ゼウス"】 2016年11月24日の放送回で早くも第3弾が開戦された。 有吉芸人軍VS櫻井ジャニーズ軍 過去2回は有吉芸人軍が【圧勝】だった。 ジャニーズ…

SONGS〜KinKi Kidsの想い〜の巻

「お互いを思い合い、お互いのことを知り尽くして分かり合っている最高のコンビ」 普段見ることのない音楽番組【SONGS】 NHK-BSプレミアムにて11月17日(木)に放送されていました。 今回のゲストは、来年20周年になる 【KinKi Kids】 その歌の想い、お互い…

みちしげさゆみさいせいの巻

「アイドル界から消えたあの日から2年。」 2014年11月26日、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業して以来、活動を無期限休止している。 ブログも一切更新していなかった。 ところが、先月10月2日、【みなさん】というタイトルで約2年ぶりにブログ…

11月16日放送のザ・少年倶楽部プレミアムは神回だった・・・の巻

「ゲストが素晴らしすぎて泣きそうになった。」 とは言ったものの、最初らへんんはあまりちゃんと見れていませんでしたが・・・ スタジオトークゲスト・・・国分太一くん(TOKIO) 歌ゲスト・・・TOKIO「愛!wanna be with you...」 NEWS PREMIUM SHOW・・・…

ベストアーティスト2016☆出演者第1弾発表の巻

「ジャニーズ出演者のみ発表されましたね!」 11月12日放送の嵐にしやがれの後、 翔くんが「ベストアーティスト」の告知していました。 11月29日の夜7時から4時間生放送!! 嬉しい・・・ この夏は仕事でなかなか生放送見れなかったから・・・ 今度こそ見るぞ! 総…

すごい!相葉ちゃんが紅白歌合戦司会者決定!の巻

「今年は相葉ちゃんと有村架純ちゃんが司会するんですね!」 今日の夕方、年末の大イベント NHKの【紅白歌合戦】に嵐の相葉雅紀くんと、女優の有村架純ちゃんが司会をすることが発表されました。 私は「またイノッチと有働アナかなー?それならそれで、安定…

ハロプロエッグの絆ってすごいね・・・の巻

「アップアップガールズ(仮)武道館公演後の集合写真が凄すぎ!!」 まず、アップアップガールズ(仮)武道館公演おめでとうございます! メディア露出は少ないものの、小さなことからコツコツと頑張られてきたご褒美だと思います。 これからも応援していま…

11月4日「ぷっすま」見たよ!の巻

「えりぽんと風磨の共演が嬉しくてたまらない。」 ぷっすまが遠出のロケ。 テーマは【秋のワンチャンス遠足〜前編〜】 競技はすべて1回きり!! ロケ開始からユースケさんのご機嫌は最高潮!! Sexy Zoneの菊池風磨くん オードリーのお2人 モーニング娘。'1…

ハロ!ステ-#101~#200-の巻

「ファン必見!コンサート内容や新曲MV、その他色んな情報が満載!」 毎週水曜日21時~YouTube内公式サイトとして放送中! ハロー!プロジェクトのメンバーが週替わりにMCを務める! #101:熊井友理奈&石田亜佑美(2015年1月21日) →アンジュルム新曲MV公開…

ももち、、、引退か、、、の巻

「カントリー・ガールズとハロプロ卒業だけかと思った。」 Berryz工房が無期限活動休止になり、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーとしてメンバーである後輩たちを育ててきました。 里田まいさんから直々の依頼だったそうです。 彼女自身も、カン…

SMAP25周年ベストアルバムのトップ3についての巻

「私の中では納得のいく3曲だと思った。」 いよいよ解散まで残り2ヵ月を切った、国民的アイドルのSMAP。 ファンではない私でさえも動揺しっぱなしで、今でも信じることができません。 解散前のCDラスト発売。 ファン投票で50位までにランクインした曲が収録…

嵐ーシングル1st〜50thまでーその3の巻

「嵐、快進撃!」 さあさあ、大好評のシングル感想会! (好評とか自分で言っちゃうやつ)今回は、早くも第三弾!! なので、21th~30thのシングル(A面)について感想を書きます。 (前回同様、発売日と年齢も記載します) 21th【Step and Go】(2008年2月3…

嵐ーシングル1st〜50thまでーその2の巻

「波乱万丈を超えて・・・」 先日、シングル50枚目発売を記念して、今までの1st~10thまでのシングル(A面)について感想を書かせていただきました。今回は第二弾ということで、11th~20thのシングル(A面)について感想を書きます。 (前回同様、発売日と年…

嵐ーシングル1st〜50thまでーその1の巻

「ひたすらA面の感想を書きまーす。」 先日、ついに!! 50枚目のシングルが発売されました(←いつの話やねん) そこで、今までのシングル(A面)について感想を書かせていただくことと結論に至りました。 全部書くと大変な文字数になってしまうので、10枚ず…

岡井ちゃん&茉麻ちゃん&塚ちゃんの巻

「まさかの事態で一瞬戸惑うファン。」 最近、ジャニーズ界隈、ハロプロ界隈で驚きを隠せないニュースが飛び込んできました。 【A.B.C-Z塚田僚一がハロプロと合コン!!】 バラエティー番組などで人気沸騰中の塚ちゃんが、俳優の松岡卓弥さん(元サーターア…

もしも、ジャニハロに紅葉に行こうよと誘われたら?の巻

「別に韻踏んでねーし。」 もうすぐそこまで、紅葉の時期が迫ってきてるなーって思う今日このごろ。 皆さん、いかがお過ごしですが? こないだの日曜から大阪は急に寒くなったりして、 着る服を用意できてへんかった! という方も多かったと思います。 さて…

第33回ベストジーニスト2016 TOP10発表!の巻

「てか、どういう基準で選んでんねん。」 今年も発表されましたね。 キスマイのガヤ氏が3連覇達成と同時に、殿堂入になりました。 おめでとうございます。 今までもジャニーズで1位になった方は ・東山紀之(少年隊)1988年 ・木村拓哉(SMAP)1994~1998年 …

嵐・松本潤様と女優の井上真央ちゃんが結婚!?の巻

「・・・て、ずっと言われてますね。」 そんなこんなで10年もモヤモヤが止まりません。 ネットニュースでは、 「年内にも結婚が決まるかっ!?」 って毎年毎年流れてて、もうお決まりになってます。 いやいや、それにしてもまたこの時期にニュースになりました…

45周年記念でようやくテキサスバーガーを食べたの巻

「theジャンク!!」 人気ファストフード店・マクドナルド 今年は45周年を記念して第4弾まで期間限定メニューを販売。 10月5日より第1弾が販売開始! 何年か前に、期間限定で販売していた人気メニュー【テキサスバーガー】が登場!! 実は、まだ一度も食べた…

道重さゆみちゃんが約2年ぶりにブログ更新!の巻

「これは何かの前触れか・・・?」 10月2日、ハロヲタ界隈では一つの情報について盛り上がっていた。 【元モーニング娘。の道重さゆみが約2年ぶりにブログ更新】 卒業コンサートを行った次の日、2014年11月27日を最後に、ブログも活動休止された。 「いつになれ…

暴飲暴食は控えなさいの巻

「祭りの時期って時間が狂っちゃう」 ただいま、堺では様々な秋季連祭の真っ只中。 地元は9月の第3金・土・日の3日間で、ふとん太鼓が開催されました。 他の地域も見に行ったりもします。 祭りに高校3年まで参加していましたが、卒業して今は一般として見て…

キスマイの名曲【光のシグナル】のMVを粗探しの巻

「千賀健永が天然すぎる件について。」 2013年、ドラえもんの映画で、Kis-My-Ft2が主題歌に抜擢されました。 曲名は【光のシグナル】 ★爽やかな曲調 ★夢の詰まった歌詞 ★衣装・MVがドラえもん ★MVはファンと一緒に作り上げた 以上のことで、この曲は話題にな…

【竜爺】こと井上竜夫さん死去の巻

「心より御冥福をお祈り申し上げます。」 10月7日午後3時半、地下鉄なんば駅でLINEニュースで知りました。 【竜爺】の愛称で知られる大阪名物「吉本新喜劇」の大御所である井上竜夫さんが亡くなっていたこと。 6日に通夜をし、7日に告別式。 いつかその時が…

A.B.C-Z河合郁人くんのブログが一部意味深と感じたの巻

「ふみきゅんのジャニーズ愛が分かるメッセージだと思います。」 有料会員限定で閲覧できる【ジャニーズweb】 私も会員になって4年が経ちました。 メインは大好きな【嵐】ですが、他のグループも存分に閲覧出来るので彼らのプライベート要素もウハウハです。…

映画【聲の形】を観た素直な感想の巻

「冒頭で号泣してました。」 はじめに・・・ あくまでも個人の感想です。 いやいや、そんなことないし!という人がいても、なるべくコメントは控えてください。 率直な感想を申し上げますと、 親子で鑑賞すると世界観が変わるかも! 恋愛感情の部分はもちろんあ…

映画【君の名は】を観た素直な感想の巻

「私には理解できない部分が多かった。」 はじめに・・・ この記事は、個人の感想です。 「何も分からんのに語るなやあほ!」と言いたくなる方も多いと思います。 でも、私、チキンなので、そういうことされると傷ついちゃいます。 控えていただけたら嬉しいで…

胸きゅん作品【スプラウト】の実写版についての巻

「ジャニーズとハロプロが共演した作品の一つでもあるのだぞ!」 あ、どうも。 ジャニーズとハロプロを愛してやまないで有名なちっさい人です。 (いや知らんから) 共演が少ないため、 熱く!強く!願望を持ってます。 共演した際は、例えジャニーズタレン…

ファッション誌の付録は豪華すぎの巻

「ファッション誌sweetの付録の鞄を持って通勤してる」 先週でしたかな? 近所の串カツ屋さんに行った帰り、セブンイレブンに寄ってデザートを買いに行きました。 もちもちショコラ ドラゴンボールのシールが付いてるスナック菓子 まさかの普通にお菓子って…

モーニング娘。'16の秋ツアーに渡辺麻友氏と指原莉乃氏が参戦の巻

「推しメンは私と同じ佐藤優樹ちゃんやってー」 モーニング娘。’16は9月24日(土)から 【コンサートツアー秋~MY VISION~】が開催中。 オーラスは武道館に決定しましたね。 おめでとうございます。 24、25日の2日間4公演は神奈川県にある【ハーモニーホ…