おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロ!ステ-#1~#100の巻

「ファン必見!コンサート内容や新曲MV、その他色んな情報が満載!」 毎週水曜日21時~YouTube内公式サイトとして放送中! ハロー!プロジェクトのメンバーが週替わりにMCを務める! #1:MC鈴木愛理&生田衣梨奈(2013年2月5日) →矢島舞美VS徳永千奈美ゴル…

99.9ー刑事専門弁護士ーの巻

「深山先生!笑いと感動をありがとう!」 さてさて、先日、99.9は最終回を迎えてしまいました。しかも15分拡大。 いやあ、寂しいもんですね。 スタッフさんの中に私が好きな【木村(Ü)ひさし】さんがいらっしゃるじゃないですか! だもんで、嬉しさ倍増! で…

世界で一番難しい恋の巻

「イラッとしたけどハッピーエンドで良かった!」 6月15日、毎週水曜日22時から放送していた【世界で一番難しい恋】が最終回を迎えてしまいました・・・ 世間では早くも【鮫島ロス】が続出していますが、いかがお過ごしでしょうか? 次の水曜日からはもうやって…

二宮和也氏33歳の誕生日の巻

「お誕生日おめでとうございます!」 6月17日は、嵐の二宮和也氏のお誕生日です。 早いことで33歳のらしいですよ。 びっくりしますね。 彼の32歳というのは、色んなことがありすぎて、こちらも理解するまで時間が掛かりました。 吉永小百合さんとW主演を果た…

もしもVS嵐にハロメンから6人が出演したら・・・の巻

「ハロプロVS嵐〜私得しかないブログ〜」 毎週木曜日19時よりフジテレビ他全国で放送中の【VS嵐】 たまに、現役ハロプロやOGが対戦相手でゲスト出演されるのをたまに見ますね。 私はそれが嬉しすぎて泣きそうになります(大げさ) なので、ちょっと【もしも…

推しメンとは別に好きな顔ベスト5の巻

「ハロー!プロジェクト顔だけ選挙」 推しメンはいます。 推しメンになるには理由があります。 例えば、℃-uteの岡井千聖さんを推しているのには理由があります。 トークは上手く、とにかくバラエティーで爪跡を残しまくり。 アイドルなのに父親の浮気につい…

ガキさん★7月に結婚すると発表の巻

「婚約おめでとうございます!」 とは言ってみるものの・・・ 素直に喜べないこの気持ち・・・ モーニング娘。の元メンバー【ガキさん】こと新垣里沙ちゃんが婚約発表されましたね。 いや、嬉しいんですよ! でもね、私の中では 【ガキさん=結婚】てのが結び付か…

室田瑞樹★18回目の生誕祭の巻

「むろたん18歳おめでとうございます!」 気付けばもう高校3年生なんですね・・・ むろたんを知った時って、たしかまだ14歳とかだったんですが・・・ 時が経つって早いですね~ アンジュルムに加入し、歌もまた一段と上手くなり、ボーカルとしてどんどん確立…

祝★℃-ute結成11周年記念の巻

「6月11日は℃-ute結成11周年!!!」 おめでとうございます! 結成から11年・・・あっという間でしたね・・・。 10周年だった去年2015年は、色んなことがありました。 11年目を迎え、ますますの活躍っぷりを拝見させていただきました。 8年ぶりにMステ出演し…

6月1日のジャニ勉にケメコとチャーミーの巻

「あれ?石川さんも危ない系ですか?」 2年振りに登場した元モーニング娘。の保田圭ちゃん、通称ケメコ。 ケメコが連れてきたのは初登場のは元モーニング娘。の石川梨華ちゃん、通称チャーミー。 チャーミーが可愛いから、∞メンバーはケメコに対する扱いが酷…

さゆが休止から復帰するのって娘。生誕20周年と思ってるのは私だけ?の巻

「いつ復帰されるのか全く想像できない」 道重さゆみちゃんがモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業し芸能活動を無期限休止してから約1年半が経過しました。 正直、寂しい気持ちは今もあります。 「いつ戻ってくるんかな?」 「顔見たいなー」 彼女…

Sexy Zone、桃さんのプロ意識を尊敬するの巻

「プロ意識がかっこいいなって思います。」 2013年のGW辺りに放送した【ごきげんよう】での出来事でした。 桃さんとSexy Zoneがダダ被りしていて、私としてはラッキーでした。 (桃さんはジャニーズと共演しても恋が生まれないので共演がめちゃくちゃ多いで…

桃さんの初恋サイダーを熱唱で菊地亜美ちゃん号泣!の巻

「ももあみコンビの絆の深さを思い知らされた」 毎週日曜日夕方6時~6時30分まで放送中の旅番組。 実は、視聴したことありません。 以前は【ドライブ A GO!GO!】というタイトルだったそうですね。 5月29日放送の出演者は 嗣永桃子、菊地亜美、フルーツポンチ…

ゴロチwithモーニング娘。’16ダンスコラボ(ツヨぽんも)の巻

「ゴロチは何だかんだ言ってやっぱジャニーズ」 2016年4月15日と23日の2回に渡って放送された【『ぷっ』すま】の人気コーナー【アイドルダンス部】←てかハロー!プロジェクトダンス部やんね(笑) この回はモーニング娘。’16の【ワクテカTake a chance】を完…

ぷっすま激辛部にて塚ちゃんがようやくハロー!と共演!の巻

「やっと観たんですよね〜」 2015年9月に放送したぷっすまをようやく動画を探し回って見つけました。 といっても、後半戦だけですが・・・・ ユースケチームには岡井ちゃん・えりぽん・ダレノガレ明美さん・倉持由香さんが参戦! 草彅チームにはふみきゅん・…

THE MUSIC DAYにモー娘。キタアアアの巻

「ようやく出演だで・・・」昨日の嵐にしやがれ内で、7月2日に生放送される【THE MUSIC DAY〜夏のはじまり】に出演するアーティストの発表がありましたね!(私は見ていません)早速、SNSで出演者知りました!モーニング娘。'16が祝★出演決定この日をどんなに待…

THE MUSIC DAYが今年も開催!の巻

「司会は4年連続で櫻井翔くん!」今朝、発表されましたね。(ZIPは、家では見ないためいつもTwitterなどのSNSで情報収集しています。)さらに、今年再結成されたイエモンこと【THE YELLOW MONKEY】の出演も一緒に発表されました。(美しい彼らを綺麗な画面で…

モーニング娘。・鈴木香音ちゃんへのメッセージの巻

「いつもカンノンスマイルをありがとう!」 鈴木香音、17歳。(以下ずっき) 2011年1月にモーニング娘。の9期として譜久村聖(以下ふくちゃん)、生田衣梨奈(以下えりぽん)、鞘師里保(以下りほりほ)と共に加入。 2016年5月31日卒業。 モーニング娘。が低…