おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな食べ物その1-寿司-

私の好きな食べ物、それは 「寿司」 食べたいなと思ったら回転寿司に行くくらい。 しかし、それは姉と行ったり、友達や彼氏と行ったり。 姉と行けば納豆軍艦、サーモン系、はまちとか。 友達と行けばサーモン系、はまちとか。 彼氏と行けば納豆はなるべく食…

今ハマっている曲その1

最近ずっとYouTubeで星野源さんの「Snow Men」を見ています。 10回以上再生しています。 メロディー、歌詞全て好きです。 さらに、映像も素晴らしい。 曲調に合わせて色気があり、大人な雰囲気。 デスクライトだけで灯りを作っているので、決して明るくはな…

ドラマその1-木更津キャッツアイ-

どうもです。 今日は2002年1月〜3月期のTBS系列ドラマ「木更津キャッツアイ」の魅力をブログに載せちゃおっかな〜! っていうことで、書きます。 魅力その1「出演者とスタッフ」 ★主演 岡田准一(ぶっさん) ★主な登場人物 桜井翔←この時はまだこの字でした。(…

地域その1-堺旧灯台-

お題「わたしの地元」ということで、地元についてちょこっと紹介。堺です。堺といえば、仁徳天皇陵(大仙古墳)。それから旧灯台。堺市役所21階の展望ルーム。ふとん太鼓。百舌鳥八幡宮。漁港。などなど‥‥たくさんあります。その中で今日は隠れデートスポット…

漫画その1-ドラゴンボール-

5歳の頃、夕方4時30分、テレビを見ていたときのことでした。 突然「ちゃ~ら~へっちゃら~」と流れた。 一目惚れでした。 3、4歳の時の夜中に一度、桃白白の映画がやっていたのをたまたま目に入った(夜中突然起きてしまったから) 餃子(チャオズ)が陛下…

ゲームその1-ポケモン(初期)-

ポケモン‥‥ それは、私がまだ幼稚園に入園する前からある面白いゲーム。 主人公がモンスターを連れて旅する冒険ゲーム。 そのモンスターは、小さなボールの中に入ってて、投げると出てくるすごいやつ。 初期は「レッド」「グリーン」「ブルー」でしたね。 ブ…

飲食その1-納豆-

水戸生まれ。 それが納豆です! 私、大阪生まれの大阪育ちですが、物心ついたときから納豆が大好物です。 一時は毎日食べていたこともありました。 幼い頃は、納豆を3パック開けて一つのお椀に全部入れてさらに卵も追加してゴネゴネしていました。 糸もそん…

新年会(イベントその1)

2016年1月23日(土)は、私が尊敬して止まない方の会社の新年会に友人と3人で出席させていただきました。もちろん、会場には他の会社員や色んなデザイナーさんがいらっしゃいます。こうして毎年お呼びしていただけることは、すごく光栄に思います。この場を借…

将来的に考えていること。

続けて書きます。 さて、先程は私の自己紹介がてらに好きなモノシリーズとか性格とか書きました。 ただいま24歳。 今年の4月には25歳になります。 今は会社にデザイナーの卵として勤めていますが、 将来的には独立して、ちょっとずつ純喫茶のメニュー表を作…

はじめまして。

はじまして、detheinです。 私がこのブログに書いていこうと思うのはたくさんあります。 まずは自己紹介から・・・detheinと申します。 女です。 24歳です。 今年の4月で四半世紀を迎えてしまいます。 (友達が言ってました) 四捨五入すればアラサーです。 …