おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

嵐CM効果!?

 
「嵐すご‥‥っ!?」
 
 
嵐がイメージキャラクターを務める「JAL 日本航空」のCMはいつも話題になっていますね。
 
 
今回はCMの中で、神社の境内から夕陽が沈むシーンが見える・・・というのが話題ですよね。
たしかに綺麗で、つい見とれてしまう(嵐も)
 
あとは、5人での会話のやりとりなんかも見所ですよね。
 
今朝、ネットニュースで拝見しましたが、 
宮地嶽神社では、入場制限がかかるほど観光客が増えたとか。
 

www.nishinippon.co.jp

 

いつも思いますが、本当に日本の経済を動かしてくれますよね。

常に嵐が動くと、経済も同時進行で動いている。

 

政治家の方々も喜ばしくって仕方がないと思います。

 

 

宮地嶽神社という神社がどういうところなのか、

正直言って存じ上げません、すみません。

なので、調べてみました。

 

福岡県福津市にあり、1600年の歴史を持ち、17点の国宝・至宝が眠っていると言われています。

www.miyajidake.or.jp

 

 

<見所その1>

真夜中に行列の参拝者!?

miyajidake-news.com

毎月1日に行われているみたいですね。

毎月参拝して、身も心も清めるエネルギーをいただき、新たな気持ちでのぞむんだそうです。

 

 

<見所その2>

素晴らしい跳躍!

miyajidake-news.com

不動神社の巨石古墳から馬具、刀装具、瑠璃玉などが発見されて十数点は国宝に指定している。だが、それだけではなく【筑紫舞】という足さばきが素晴らしい伝統芸能があるんだとか。

 

 

<見所その3>

海に落ちゆく夕陽

miyajidake-news.com

嵐のCMでお馴染みの情景です。

年にたった2回だけの宮地浜の海に落ち行く夕陽を眺められるのは、この宮地嶽神社だけです。

 

 

今回は3つの見所を紹介しましたが、

今までちゃんと知らなかったことがもったいないくらい、

まだまだ見所満載の宮地嶽神社

 

ぜひ、福岡へ旅した際は、参拝に行きたいと思います。

 

 

 

では、また。