おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

初体験パスタの巻



「おお〜、結構いいお店やん♪」
そう言って私達が入っていったのは、
生パスタで有名な【鎌倉パスタ

店の前を車で通る度に私達は、
「いつか行こな」って言っていたが、
念願が叶い、ようやく行くことになった。


まず、入って靴を脱ぐシステム。
私的には、清潔感があっていいなと思った。
そういうことは大事だ。

しかも、店員はマニュアル通りなのかは知らないが、ちゃんと教育されてる。
ものすごく丁寧で、私はさらに「ええ店やん」と、上から目線だがテンションは上がった。


席は掘りごたつとテーブル席があった。
どちらかを選べせていただき、我々はテーブル席へ。
レジの近くだ。
と、パン食べ放題コーナーの近くだ‥‥
しかも水はセルフサービス‥‥


店員さんがテーブルにズラリとメニュー表を並べた。
バレンタイン限定セットや冬季限定パスタ、グランドメニュー‥‥

{うわ、めちゃくちゃメニューあるやん‥‥美味しそう‥‥}
なんて思いながら悩む。

そう、メニューには【+380円】でパン食べ放題が食べられる。
「これにしよう!」

パスタ【きんぴらごぼうと蒸し鶏の黒胡麻風味の和風バターソース】と【パン食べ放題】を注文した。


やはり最初だからか、
他の店にはないメニューを選んでしまう。
それぐらい、パスタって好きなんだ思った。

パン食べ放題コーナーへ行った。
こちらも種類がめちゃくちゃあり、悩む。

f:id:dethein429:20160213103627j:image

美味かった‥‥これは反則なのでは?
あと3回はお代わりしてしまったので、意外と自分はパンを食べれることに気付く。


「おまたせしました。きんぴらごぼうと蒸し鶏の黒胡麻風味の和風バターソースでございます。」

f:id:dethein429:20160213103638j:image


バターの風味ときんぴらごぼうの香ばしさが食欲をそそる。
蒸し鶏は柔らかく、ぷりぷりしてて味も染み込んでいる。

ほんまに美味い‥‥
ぺろりと食べてしまった。

私は、これはまた次回行くのも決定やな。
そう言いながら私達は店を後にした。



初体験のパスタを経験した話でした。



では、また。