おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

二宮和也氏、おめでとうの巻



「最優秀主演男優賞受賞!」


昨年の岡田准一さんに次ぐ、ジャニーズが2人目という快挙!
しかも、二年連続!

二宮氏が受賞した映画は、
吉永小百合さんとの共演や、山田洋次監督が関わり、坂本龍一さんが音楽を手掛けたとのことで話題だった
【母と暮らせば】です。


正直、私は観てないです。
なので、どんな内容なのかは存じ上げません。

明らかに、【東京家族】などとは違うのは分かります。



二宮氏の役としては、
吉永小百合さんの息子役で、戦争で死んでいたと思っていたら生きていた!?
というところですよね。

坂上忍さんは、二宮氏の演技を見て
「自然にやってのけるのが素晴らしい」
などと、褒めていらっしゃいまして。

一流の役者さんに褒められるって、
嬉しいことですよね。



音楽を手掛けたのは、久石譲さんではなく、坂本龍一さん。
山田洋次監督から頼まれたら断れないなどと、笑いを交えていましたね。


なぜ私は、観なかったのでしょうか‥‥
山田洋次監督の作品自体、観たことはありません。

くらいしか多分見ていません。


これを機に、観てみようかな。
【母と暮らせば】も、もうすぐDVD&ブルーレイが発売するやろうし。


何で最近になって、ジャニーズタレントも受賞するようになったのでしょうか?
もしかして、ちょっとずつゆるくなってきた?

まあ、関係なく賞レースに出るってことは、競い合うという意志が強くなるし、その分、番組に出る回数も増えるってこと!


これからも、二宮和也氏の活躍に期待しましょう。


では、また。