おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ラブホテルでの部屋作りの巻

 
「2週間、現場に入って研修しなさい」
 
 
私は某ホテルの会社でデザイナーをしている。
もちろん、まだまだ未熟者。
でも、入社して4年目。
私は、仕事人間じゃないから全然できないんですよ‥‥
 
いやあ、多分100室近くの部屋全部回りましたが・・・
色んなお客様がいらっしゃるな~っていうのが感想。
 
もちろん、体を動かすだけでなく、
頭を使って走り回るので本当に大変。
ただ、ベッドの布団を綺麗にしたり、洗面所を綺麗にして浴室もピッカピカにするだけでなく、
お客様が退室した後、ベッドや枕のシーツを剥がしたり、ゴミを拾ったり使った後の食器などを片付けます。
 
「あれとあれを持って行って」とか「あ、あれ取りに行かな・・・」とかもう考えるのが辛いです・・・(笑)
 
 
そうそう!
色んなお客様がいらっしゃるな~って話ですね!
 
 
1回だけあったのですが、
ベッドシーツもめちゃくちゃ綺麗で、ゴミ箱も使っていなく、
バスタオルもフェイスタオルも何も使っていないんですよ!
自分たちの持ってきたジュースを飲んだくらいみたいで・・・
テンション上がりましたよね。
だって、そこの部屋はほぼ何もしなくていいんですから。
 
それとは逆に、部屋中に使用済みのバスタオルなどを散らかしたり、ゴミがめっちゃ多かったり、やる気無くす感じですね。
 
お客様の関係性とかはここではあまり言えないですけど、
ほんま、色んなタイプがあるんやな~っていつも感心しています。
 
 
メイクをしてて思ったのは、新しいシーツはいつも折っているので、
シワがあって、あまり綺麗ではないな~・・・・
でも、折り畳んでおかないといけないし・・・
 
大体どこもそうなんですかね?
ここだけの話なんですが・・・
布団もベッドのシーツの下もね・・・汚いんですよ・・・
何か、裏側を知ってしまうと、あまりホテルって行く気にならないです。
 
 
 
今日で一応最終日だった私。
すると上司には「ごくろうさん。部屋入って何か勉強になったんかー?!まあでも、テレビとか気づいてくれたり・・・あー!また業者に言うの忘れてたー!」
 
ここで一つ気付いてほしいんですが・・・
上司が「現場に入って色々勉強しなさい。仕事の積極性とか。」
って言うたんですよ!
やのにさー!「何か勉強なったんかー?」って何も憶えてないんかー!
入口と出口で言うことが全然違う、変わるというのはぜひやめていただきたい。
 
 
なんて思った今日この頃でした。
 
 
では、また。