おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

大阪府吹田市には大きな施設があるよの巻

 
 
「日本最大級の複合施設が吹田に誕生!」
 
昨年の秋にオープンされました。
 
終日、人は多いみたいです。
大阪の有名な水族館【海遊館】側がプロデュースして体感できる水族館【ニフレル】もあります。
(会社の外部のデザイナー「ここは話題で入館する人も多いです」って説明したれ「でもチケット販売待ち時間0分だけどね」ってくそしょうもないこと言われました。自分は知らなくて私がそれを知ってたから悔しかったんやろう。調べとけやクソボケが。)
 
映画館ももちろんあります!リアルを体感できる4DX!
私の友人はすでに【マッドマックス】を4DXで観たそうです。
家から遠いのに・・・・笑
 
あとね、ポケモンの【ポケモンEXPOジム】という施設もあります!

www.pokemon-expo-gym.jp

ピカチュウとお話もできるんですってー!(≧∇≦)/

武道のトレーニングが色々とあったり、所要時間も10~15分程度なので、色々と回れるので家族で楽しめること間違いなし!

 

あと、【ひつじのショーン ファミリーファーム】というのもあったり♪

family-farm.jp

こちらも色々と体験できるので、ご家族で楽しめます(*゚▽゚*)

ショーンの間違い探しもあったんですが、これはお子さんよりも、大人の方々が夢中になってましたね(笑)

 

【ANIPO】というアトラクションが4つある遊園地みたいな施設!

ANIPO(アニポ) | 日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ-

駅から一番近くの場所にあって、お子さんと楽しめると思います!

入場料は無料!(ただし、アトラクション料金は¥300~)

 

 

お買い物エリア内もショップは多いし、カフェ・レストランも多数!

ちなみに私は夕食に【BARBARA】というお店で食べました。

www.potomak.co.jp

パスタ、美味しかったです。

 

あと!

【カントリーマアム】のお店にも行きました!

シュークリーム食べました!美味しかったです!

www.lalaport-expocity.com

 

 

春休みまたはGWにもぜひオススメの施設です!

 

 

また、大阪の何かしらを紹介したいと思います。

 

 

では、また。