おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

【竜爺】こと井上竜夫さん死去の巻

 

 

「心より御冥福をお祈り申し上げます。」

 

10月7日午後3時半、地下鉄なんば駅でLINEニュースで知りました。

【竜爺】の愛称で知られる大阪名物「吉本新喜劇」の大御所である井上竜夫さんが亡くなっていたこと。

 

6日に通夜をし、7日に告別式。

 

いつかその時が来ると思っていたけど、

まさか今だとは思わず・・・

 

 

もう「おじゃましまんにゃわ〜」を聞けなくなるのは悲しい。

大阪人だけでなく、全国民が思うことでしょう。

 

 

物心ついた頃には【竜爺】は頭の中にインプットされていて、あの風貌だった。

既におじいちゃんの役を演じていた。

たまに、真面目な役をされていて、その時はすごくかっこよくて素敵な5、60代という印象でした。

 

 

竜爺の後を継ぐ者はいないだろう。

私には考えられない。

 

テントさんの事故死といい、

何だかここ最近悲しい出来事ばかり。

でも、これが運命と言われれば仕方のないことなんかな?

 

 

竜爺にはいっぱい笑わされてきました。

竜爺を見てるとほっこりしました。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

そして、ありがとうございました。

 

 

 

では、また。