おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

SMAP×SMAP ビストロ最後のお客さんの巻

 

 

「ビストロ最後のお客様がタモリさんで良かった」

 

12月19日(月) 、22時。

いつもと同じようにビストロのオープニングが流れた。

決定的違うのは、最終回だということ。

数年ぶりにタモリさんをゲストに迎え始まった。

 

まずは、タモリさんが【いいとも】終わってからについてのトーク。

「フランスやモロッコへ旅行」時のエピソードや、「いいとも月曜メンバーとは集まるが、他のメンバーはなかなか会わない」などなど。

 

厨房へ降りて6人で昔の映像を見ながら振り返るコーナーへ。

デビュー前から今まで、本当に色々と番組で共演されていました。

 

ミュージックステーションにて、光GENJIの佐藤くんと赤坂くんが中学生だったためお休みなので、変わりに中居くんと木村くんが出演。

ど緊張の2人の顔は可愛すぎて・・・ヽ(*´∀`)ノ

 

いいともにまだレギュラーとして出ていなかったとき、テレフォンショッキングに順番に登場していました。

・中居くん&木村くん

・稲垣くん単独

・森くん&草彅くん&香取くん

皆さん本当にお若い!可愛い!かっこいい!最高!

草彅くんはまさかの一言も話していないという(笑)

 

その他にも、木村くんとタモリさんで特番をやったり、映画のHEROでタモリさんがゲスト出演(悪役)していたり。

 

スマスマにビストロだけでなく、マジックを披露してくれたりと・・・

 

思い出は数多くはあります。

 

 

試食では、笑わせてくれました。

香取くんは最後の「おいしい~」でした。

タモリさんのマネをして、ピコ太郎の歌でタモリさんをいじり、まさかのRADIO FISHの【PERFECT HUMAN】を披露wwww

最後の最後まで面白かったです。

 

そして、最後は久しぶりに「みんなで試食」でした。

乾杯では「お疲れ様でした」と、タモリさん。

もう、涙が出そうでした。

 

が、しかし!

香取くんがここで笑かしてくれました!

ビールを一気飲みするからどんどんおかわり・・・

それを発見した中居くんが「お前何杯めだよ?」

「一杯めです。」

また一気飲みし、すぐさまビールをおかわりする香取くん。

「お前、次から金払えよ!(笑)」

「一杯めですけど。」

そう言い、グラスを持ってタモリさん→稲垣くん→木村くん→草彅くんのグラスに乾杯を(笑)

(中居くんのグラスは空だったそうです)

 

いよいよ判定なのですが・・・

「最後なんだからいいんじゃないの?」

「俺の「判定は!?」なの!」

しかし、タモリさんは「そんなに判定したいの?」と(笑)

香取くんが「じゃあ、ここまで支配人を務めてくれた勝利は中居くん。」

という言うので、判定はなしになりました(笑)

 

 

タモリさんが、5人にお土産を・・・

物を置いたりしたときに支える(文鎮的な)星のガラスをプレゼント。

中にはイニシャルで名前と、【SMAP×SMAP】が入っていました。

こういう粋なことをするんですよね・・・・

 

 

この時はまだ、ビストロ最終回の実感が全く湧きませんでした。

 

 

タモリさん、メンバーの自然な笑顔をテレビに発信させてくれてありがとうございました。

 

 

 

次回は、最終回について書きます。

 

 

では、また。