おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

SMAP25周年ベストアルバムのトップ3についての巻

 

 

「私の中では納得のいく3曲だと思った。」

 

いよいよ解散まで残り2ヵ月を切った、国民的アイドルのSMAP

ファンではない私でさえも動揺しっぱなしで、今でも信じることができません。

 

解散前のCDラスト発売。

ファン投票で50位までにランクインした曲が収録。

先日、50曲が発表されました。

報道番組などでは

「なぜこの3曲なのか?」

世界に一つだけの花が一番売れてるのになぜ1位じゃないのか?」

 なんて言われてたけど、ファン投票なんやから、1番売れた曲が1位というわけないやん。

世界に一つだけの花】は、たまたまみんなが聴きやすく、歌詞も良いから売れただけで、ファンはもっと深い想いのある曲を選ぶっちゅうねん。

 

 

なので、今回は、ベスト3に輝いた曲について私なりの感想や思いを書かせていただきます。

 

 

👑第3位👑〈BEST FRIEND〉

テレビでもほぼほぼ歌われたことがなく、スマスマ内で森くん脱退時、5人の旅行の時くらいしか印象がありません。

でも、BEST FRIENDは名曲っていうのもあって、どこかで聴いたことがありました。

SMAPが歌ってるって知る前にもよく「BEST FRIEND、BEST FRIEND、大切な人」って、姉が口ずさんでいたのを聴いてました。

ファンでない方でも口ずさむって凄いですよね。

 

👑第2位👑〈オレンジ〉

みんな知ってますよね。

らいおんハートのカップリングなのに、曲も詞も良すぎて反響が多く、名曲の仲間入り。

「「さよなら。」消えないように...ずっと色褪せぬように...「ありがとう。」」

私はここがすごく好きです。

今では歌詞を読むとSMAPへの想いと、SMAPからファンへの想いともとれます。

 

👑第1位👑〈STAY〉

ダントツで、納得のいく1位だと思います。

「永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい」

この歌詞通りに思いが伝わらなくても、いつかはまた復活してくれたらいいなぁ・・・

アルバムを持ってて、何度も聴いていたけど、ちゃんと歌詞を読んだことがありませんでした。

最近、ずっと言われていたため、ようやく歌詞をちゃんと・・・

ずっと隣にいてほしいですよね、SMAPとして。

「キミの笑顔の理由が僕なら 誇らしく思うから」

 

 

 

 

ベストアルバム、私も買おうかな〜?

ファンの想いが詰まったアルバムやもんね。

チョモランマの唄もちゃんと聴きたいし(笑)

 

残り約2ヵ月。

存分にSMAPを見ていきます。

 

 

 

では、また。