おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

映画【君の名は】を観た素直な感想の巻

 

 

「私には理解できない部分が多かった。」

 

はじめに・・・

この記事は、個人の感想です。

「何も分からんのに語るなやあほ!」と言いたくなる方も多いと思います。

でも、私、チキンなので、そういうことされると傷ついちゃいます。

控えていただけたら嬉しいです。

 

 

世間でめちゃくちゃ話題になってるのに、なかなか行けなくてようやく10月1日にレイトショーですが観てきました。

 

率直な感想・・・

レンタルもしくは金曜ロードショーで観れるかな!

 

サマーウォーズとかを観てるって感じですかね。

あれを映画館では観たことありませんが、でも、金曜ロードショーなど、TVで観れる範囲かと思いました。

 

 

■展開についていけない

 冒頭に主人公の三葉が朝起きて胸を揉むシーン~おばあちゃんの一葉と妹の四葉と朝食シーン

その時の会話がたしか

「あれ?今日は普通だね。」

で、学校での出来事で「今日はりぼん付けてる。」

「昨日三葉おかしかったんよ。」

展開がドン!ドン!ドン!ドン!って感じで、四、五展開しないと理解するまでに時間がかかりました。

『あれ?あ~こういうことなんか~・・・』

いや、ただ単に私が頭悪いだけかもしれないですけど。

 

■名シーンはどこだろう?

映像がコロコロ展開するせいか、

自分の中でこれといった名シーンと呼べる箇所が見当たりませんでした。

強いていうなら、一番最後に瀧と三葉が東京で再会したシーン。

 

RADWIMPSの使いどころ

RADWIMPSの音楽は好みではないのですが、あまり彼らの良さを引き出せていないのでは?と感じました。

でも、映画のサントラとしては良かったです。

映画作品に参加するのは初めてらしく、きっとRADWIMPSの色を消していると思います。

爽やかで良かったと思います。

 

 

恋愛40%、SF60%

私、基本、SF系の作品はあまり観ないです。

奥寺先輩とのデートとかは良かったのですが、

彗星が落下してくるとか、コロコロ入れ替わっている早い展開が苦手で追いかけるのに必死になって、結局そんなに内容をきちんと分からずです。

 

冒頭にも書きましたが、テレビでなら見ると思います。

 

 

△ファンの方申し訳ないです。

 

 

では、また。