おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ゴロチwithモーニング娘。’16ダンスコラボ(ツヨぽんも)の巻

 

 

「ゴロチは何だかんだ言ってやっぱジャニーズ」

 

2016年4月15日と23日の2回に渡って放送された【『ぷっ』すま】の人気コーナー【アイドルダンス部】←てかハロー!プロジェクトダンス部やんね(笑)

この回はモーニング娘。’16の【ワクテカTake a chance】を完全コピー!

挑戦者はユースケ・サンタマリアさん、ツヨぽん、ゴロチ、ドランクドラゴンの鈴木さん。

モーニング娘。から先生として選抜メンバーは

ふくちゃん、えりぽん、はるなん、まーちゃん、くどぅー、はーちん、ちぇるの7人です。

ゴロチ曰く、誕生日だったユースケさんはメンバーにお祝いされていたそうで、えりぽんのイメージカラーである黄緑色のタオルをプレゼント(大喜びデレデレのユースケさん)

 

そして、この日は、季節に一回登場する【奇跡の男】こと江頭2:50が まさかのアイドルダンス部の部長を懸けて勝負を仕掛けてきた!

ミスが少ない方が勝利となります。

さらには、エガちゃんは「ハロプロは呼ばない」宣言しちゃいました(笑)

メンバーは「私達は教えませんよ。人がいないので」と言われ、仕方なくDVDを見て一人楽屋で練習することになりました。

 

生徒と先生は下記の組み合わせです。

ユースケさん:えりぽん

ツヨぽん:はるなん、ちぇる

ゴロチ:ふくちゃん、はーちん

鈴木さん:くどぅー、まーちゃん

 

ユースケさんはえりぽんにメロメロ!

ツヨぽんは3分ちょっとで覚えちゃいました!

ゴロチ、意外と真面目!

鈴木さん、グダグダ(笑)

 

4人の練習が終わると、エガちゃんの様子を見に行くのですが・・・

小さいDVDポータブルを見ながら練習していたので、ちょっと可哀想すぎました。

 

そして、いよいよ本番!

トップバッターはユースケさん

2番手はゴロチ

3番手はツヨぽん

ラストは鈴木さん

ユースケさんはミスをするとその分モーニングと距離が近くなるからかなり喜んでいましたね(笑)

はるなんがモーニング娘。的にアリかナシかを判断します!

今回ワクテカは7人という少人数で振りをやっているので、かなり簡単らしいですが、最初からミス連発で先行き不安・・・

ゴロチのフリーダンスはなかなか面白かったですが、たくさんネタを考えるのに必死なのを伺えました(笑)

ツヨぽんはイキってしまったせいか、ミスを犯してしまい、音のリズムなどをちゃんと確認していませんでした。

鈴木さんは3回目?4回目?ようやく番が回ってきました。

ポジションにつき、鈴木さんのパートが入る手前で前に立っているまーちゃんが顔を見てリズムを取っていました(可愛すぎ・・・)

でも、難しいパートなのでなかなかできないですよね?

くどぅーとまーちゃんから「右からって言ったじゃないですか!」って超怒られてましたね(笑)

 

5度目の挑戦でようやく成功し、映像を繋げて確認することに。

綺麗にまとまっててかっこよかったです!

 

 

エガちゃんは・・・「ノーミスでいってやるよ!」

その通り!有言実行しちゃいました!

みんなは「かっこいい!」となっていたのですが、当の本人は

「いやいや、気持ち悪くないか?!」と言い、

「部長の座はあなたに譲ります!」ってユースケさんに返上しました(笑)

 

2週に渡っての放送でしたが、めちゃくちゃ面白かったです!

鈴木さんも頑張って覚えてくれたし、ゴロチもなかなか良かったですね。

 

 

アイドルダンス部、次はどのグループが登場するのでしょうか?

また見たいですね!

 

 

では、また。