おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

6月1日のジャニ勉にケメコとチャーミーの巻

 

 

「あれ?石川さんも危ない系ですか?」

 

2年振りに登場した元モーニング娘。保田圭ちゃん、通称ケメコ。

ケメコが連れてきたのは初登場のは元モーニング娘。石川梨華ちゃん、通称チャーミー。

 

チャーミーが可愛いから、∞メンバーはケメコに対する扱いが酷いんじゃないかな〜?って最初は思っていました。

「前回の時は錦戸さんが私の話を笑ってて(バカにして)・・・」

たしかに(笑)

旦那さんの話の時は1人ニヤニヤしてましたね(笑)

今回も結婚式時の写真を公開!

やはり亮ちゃんはニヤニヤ!

チャーミーだけが結婚式に参加したそうですが、嬉しい気持ちもあるけど誓いのキスを見ると恥ずかしい気持ちもあるんだそうです。

ケメコやから?

∞メンバーもきっと、誰かが結婚式挙げた時、恥ずかしくて誓いのキスは見られへんのですって。

でも、ヤスだけは「俺は見たいな〜間近で見たい」んやって(笑)

 

女性ゲスト恒例の∞メンバーの中で誰がタイプ?

チャーミーは「目がキラキラしてる人が好き」という理由でヒナこと村上信五くんが選ばれました。

本人も「目には自信がある」そうですから(笑)

ケメコも聞かれてましたが、みんな目を合わせません(笑)

すばる氏の目はこの世の終わりでしたね(笑)

 

共感してほしいことその1

【世界で一番恥ずかしいのは・・・保田圭

全員共感www

チャーミー曰く、楽屋とかで旦那さんからの電話があると「もしもし陽ちゃ〜ん♡」ってな感じで声が高くなるんだとか。

OGメンバー間でも「まただよ・・・」と、ちょっと呆れ気味。

ラブラブなのはいいことですが、楽屋の外に出たりして周りにはあまり迷惑かからないようにしないとね←

 ケメコのオノロケはメンバーの前だけでなく、ブログでも全開!

旦那さんが掃除してくれたみたいでブログでお礼をしているのですが、それは直接言えばいいだけの話なのでは?

ヒナは、もう読みたくないのか、進行のボードをケメコに渡して読ませることに(笑)

ブログのコメントには「保田圭が結婚して自信が持てた」などプラスな内容ばかりだとか。

そんなこんなトークは強制終了しました(笑)

 

共感してほしいことその2

【世界で一番ナルシストなのは・・・石川梨華

これには全員共感しませんでした(笑)

チャーミー自身が語る理由は「デビューの頃、全く自分に自信がなかったが、ちゃんとアイドルとして頑張るために自信を持つように毎日鏡に映る自分に対して、今日も可愛いぞ!と問いかけていた」んだそう。

そこまでは良かったのですが・・・

現役時代のコンサートを見て「あ、この瞬間の顔すごく良い!」って言ったりするらしく、それを聞いた∞メンバーはドン引き(笑)

もっとすごいのは、今まで出したソロ写真集を見ることです!

今回は厳選して3パターンをご用意。

●Rika Ichikawa(1st)

 →髪の毛に小さなゴミが付いてるのでさえも自然で、まだまだあどけなさが残っている感じが可愛い。

●Oui,mon amour(6th)

 →青のチェック柄のネルシャツに中は青のTシャツ。肘をソファの背もたれに乗せて、ネルシャツをフードみたいに被ってかっこよく決めポース!今までの石川梨華とは違うので、印象的だとは思います。

●24(Twenty Four)(10th)

 →黒の下着姿でかなり大人っぽい!というか、集大成って感じです。この写真を見たヤスは「いきなり大人になりすぎやろ!」と、ツッコミ、すばる氏は谷間をガン見(笑)

 

このチャーミーのナルシストっぷりを見て、ヨコが「石川さんもそっちの世界なんですね・・・」と引いていました(笑)

 

∞と一緒に○○したいねん!

【みんなで最高のお酒のアテを食べたいねん!】

保田圭チーム(ヨコ・すばる・ヤス)と石川梨華チーム(マル・亮ちゃん・たっちょ)に分かれて、お酒のアテの値段を当てます!正解に近い答えのチームには試食するというご褒美が待っています!

●神戸エビソーセージ

 →正解は石川梨華チーム!ビールを乾杯しエビソーセージを試食!

  エビの風味がすごく、美味しいらしいです。

  保田圭チームは、リーダーのケメコが答えに近いのにあとの3人がなかなか折れないまま間違いになってしまうのです(笑)

●越前仕立て汐ウニ

 →正解は石川梨華チーム!日本酒で乾杯し汐ウニを試食!

  ウニの味が濃いため、ちょっとずつでもお酒が進むんだそうです。

  またもや保田圭チームは大幅に値段が違い、外れちゃいました(笑)ケメコの意見も()内に書いていたのですが、めちゃくちゃ近かったです(笑)「もっと来たらええやん!」と、3人に責められていました(笑)

●スペインの至宝 極上生ハム

 →正解は保田圭チーム!赤ワインで乾杯し極上生ハムを試食!

  生ハムの風味が何とも言えない極上な味らしいです。

  ようやく正解した保田圭チーム!しかし!今回限りはケメコは大幅に間違ってしまったのですが(笑)でも、良かった良かった♪

 

【女子の好み知ってんKNOW!?】

今回のテーマは「意外と気にしない男子のマイナス面」

最初ケメコとチャーミーが選んだのは、

オタク気質・背が低い・髪の毛ボサボサ・ドジ

しかし1天王!

オタク気質な部分とかドジは気にならないけどな~・・・

最終的にみんなであ~だこ~だ言い合いながら決めたのは

背が低い・バツイチ・出不精・汗かき

1位:ドジ・2位:汗かき・3位:収入が低い・4位:出不精

今回のランキングというか、内容は納得しましたね。

 

 

エンディングでは「また来て欲しい」「まだまだうちのグループには変わったメンバーがいる」と話していました。

ぜひ、読んで欲しい!

ガキさんとか愛ちゃんとか・・・

ぜ、ぜひ・・・読んで欲しい・・・・

 

あ~楽しかった・・・

チャーミーの変わった一面を世間にお見せすることができて良かったです。

ケメコは相変わらずで安心しました(笑)

 

 

では、また。