おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ダウンタウンのごっつえぇ感じの巻

お題「好きだったテレビ番組」


全然世代ではないですが、物心がついた頃には放送されていました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダウンタウンのごっつええ感じ


松本人志さんが考えるコントをみんなで作り上げる。

そうです、コント番組です。

メインは当然ダウンタウンで、後は言わばエキストラみたいなもの。


みんなの印象深いものといえば、

【エキセントリック少年】だったと思いますが、

私的にはカバー曲の【オジャパメン】でした。

「ノ・ム・ク・ガ・ウェロオ二!ウッ!」の部分の今田耕司さんが可愛すぎて、好きでした。


あと、ゴレンジャイとかMr.BETTERじゃなくて【やすしくん】と【サニーさん】でした。

横〇やすしさんと桂〇枝師匠のディスってますよね(笑)

そういうのが好きです(笑)



当時、最終回を知った時、

「残念やな〜」くらいにしか思っていなくって、「何でこの時期なん?」とか、そういうのは一切思っていなかったです。

ところが大人になってネット社会であるこの時代だからこそ、(あかんけど)ごっつの動画を探したりしてました。

「この女の人誰なん?」「吉田ヒロとか松雪泰子っていつ辞めたん?」って気になり始めてWikipediaで調べました。

最終回の事実(?)を知ったショック。

あれは急遽決まったことなんやな、だから11月という中途半端な時期なんやって・・・スタッフを恨みました。


でも、5年後の2001年10月に一度だけ復活された時の喜びは凄いです!

ジャニーズ野球大会が裏番組であったにも関わらず、ごっつを優先にした自分。

やっぱりダウンタウンのコントは意味がわからなくて好きだと思いました。

(復活+新ネタはまだ見やすいものでしたが)



次も復活してくれることを祈っています。




では、また。