おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

岡山県はよいとこ一度は行きな準備編の巻

 
 
「旅行までの準備」
 
ご無沙汰しております。
ichikiです。
 
 
GW4月29日〜30日の2日間は、岡山県へ行ってきました。
その前に、色々と準備が必要ですよね?
では、それまでの経緯をお話しましょう。
 
 
 
まずはですね、元々、今年は広島県原爆ドームまたは島根県出雲大社へ行きたく、この2県を候補としていました。
 
その中でバスツアーがあればと考えていたのですが、ネットで探すとなかなか見つからず、何がいいのかさえも全く分からずじまいでした。
 
 
 
そこで、旅行会社の【H.I.S】さんや【南海国際旅行】さんにも行きましたが見つからず・・・
 
 
いよいよH.I.Sさんに「【日本旅行】さんに聞いてみたらいいと思います。」と紹介されました。行きました。
 
 
 
担当の方は、かなり若い女性でした。
しかも顔が可愛いので見とれました。
 
広島のバスツアーを探していただきました。
「見つかったのですが、二泊三日でしかも広島だけでなくこのいらない四国も入ってまして・・・」と言われ、広島は断念することにしました。
島根県もなく、断念しました。
(てか、天然なの?いらないとか言っちゃダメでしょ(笑))
そもそも、バスツアーというのは、旅行会社はGWなどの連休に入れないそうです。
 
 
 
私たちは「広島周辺で他に空いてるところってありますか?」
と、恐る恐る聞きました。
 
 
そして!ついに!見つかりました!岡山県
しかも2件も!
「今、全国的に岡山県を推しているのですが、見つかりました。」
さらに、新幹線とセットで、一泊二食付きで和室!一番安い料金を紹介していただきました。
 
 
宿泊先の名前は
鷲羽山下電ホテル】

shimoden.bonvoyage.co.jp

 

新幹線はのぞみ号です。

岡山までは1時間もかからないので日帰りでも行けるくらいです。

新幹線セットだけでなく、【赤い風船】というお得な特典も付いてて超お得でした。

 

 

 

やっぱり旅行会社に相談する方がいいなと、今回で勉強になりました。

 

だが、決まったものの、どこに行こうかとか、悩み始めますよね・・・

難しいですよね。

 

とりあえずネットで調べました!

宿泊先は倉敷市内にある児島でしたので、送迎バスが来るまで児島駅周辺を探索しよう!と。

2日目は時間的に余裕があるので、倉敷や岡山にも行こうと、続々決定!

何度も何度も入念

 

 

ネットだけではダメなので、本屋さんで旅行ガイドマップを購入。

やはり、岡山市内より、倉敷市内の方がたくさん掲載されていました。

 

行きたい候補は色々とあり、回れるところは回ろうと決まりました。

 

 

 

自分自身の準備も必要だったので、

ZOZOTOWNさんで服を購入。

前に買って置いていた下着も使うときが来た!

フェイスマスクも一週間頑張ってやったり、髪の毛も切りに行ったりと、大変でした(それはみんながやっている普通のことやで)

 

 

 

そして、いよいよ本番の日です。

私たちはウキウキ気分で新大阪から出発しました。
 
 
 
続きは後日となります。
ぜひ、楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。
 
 
 
 
では、また。