おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

モーニング娘。’16のイベント開催決定!の巻

 

 

「羽賀ちゃん頑張ったよMC!」

 

春ツアー【EMOTION IN MOTION in 盛岡】での公演を終えたメンバーが、食事会中のオフショットを撮影!

焼肉店のお座敷に着き、お疲れ様の乾杯をし、焼肉をみんなで頬張り、〆の冷麺をちゅるちゅるっと食べ、幸せそうな顔をした彼女たち・・・。

私も見ていてとても幸せな気分でした。

 

「以上、モーニング娘。’16でした~!」

「ばいば~い」

と〆の挨拶に入り、撮影は終了!

 

 

 

と、思いきや・・・・

 

突然羽賀朱音ちゃんがあたふたし始めます。

「ああ!ああ!大変!大変!やばい!やばい!」

「よく考えて!5月11日ってなんの日でしたっけ?」

 

【泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoの片隅】の発売日!

12人として最初で最後のシングルとなります。

それに伴い、5月14日(土)にイベントが開催されました!

その名も・・・

「全国30カ所握手会」です!

このイベントは、1人で3カ所を1日で回るのですが、

実は座椅子の裏に番号が書かれている紙が貼られていました!

これでどの地方に行くのか分かるのです!

まさに運命!!!!!!

 

 

メンバーが行く地方は?

(1カ所め→2カ所め→3カ所め)

小田さくら

 青森→函館→横浜

②佐藤正樹

 岩手→宮城→川口

牧野真莉愛

 福岡→川崎→横浜

④野中美希

 石川→富山→川口

飯窪春菜

 新潟→浦和→横浜

⑥尾形春水

 山形→福島→川口

工藤遥

 岐阜→滋賀→神戸

羽賀朱音

 大阪→岡山→神戸

鈴木香音

 豊橋→静岡→横浜

石田亜佑美

 三重→名古屋→神戸

生田衣梨奈

 広島→大阪→神戸

譜久村聖

 札幌→東京→川口

 

ボードに書かれているのですが、所々に赤い色部分もあります。

小田さくらちゃんがそれを見て気になったのか

「赤いのは何ですか?」と聞くと朱音ちゃんは怒る(笑)

「今抽選会ですよ!ふざけないでください!」

すると、くどぅーが

「私、赤い所に行くんですけど、この赤い所何なのかな~って?」と言うと朱音ちんは

「さっすが工藤さん!」と煽てる(笑)

小田ちゃん可哀想すぎる(笑)

 

赤い部分の方は3名います!

佐藤優樹

工藤遥

生田衣梨奈

「赤い部分の人はラッキーチャーンス!」

ところが、スタッフさんに呼び出された朱音ちん。

ボードの間違いが発覚したので説明を受けるMCの朱音ちん。

その間メンバーは待ちわびています。

 

赤い部分の人はラッキーです!

それにえりぽんは「え、次のシングルセンター?」と発言すると「ちゃんと聞いてください。」ちょっとガチ説教される(笑)

 

ラッキーな内容は・・・

3カ所にもう1カ所プラスで合計4カ所の会場で握手会開催!

佐藤優樹

 岩手→宮城→栃木→川口

工藤遥

 岐阜→滋賀→京都→神戸

生田衣梨奈

 広島→大阪→兵庫→神戸

 

でも、なぜか、えりぽんの欄に貼っておくべきシートが一個上のあゆみんの欄に!

気になった香音ちゃんは「矢印付いてるのは石田さんじゃないですか?」とツッこむと「ふざけないでもらっていいですか?」と怒る朱音ちん(笑)

またまたくどぅーが香音ちゃんと同じ質問をすると

「さっすが工藤さん!目の付け所が違いますねー!」とデジャブ(笑)

えっと、スタッフのミスだそうです(笑)

 

 

私は行けなかったのですが、

メンバーのブログを読んでみると、楽しかったのが伝わりました。

行きたかった・・・・

行けばよかった・・・・

 

 

さささ、また聴こう。

 

 

 

では、また。