おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

今夜くらべてみました〜ハロジャニ第5弾〜の巻

 
 
「アンジュルムとHey!Say!JUMP」
 
記念すべき第5弾は上記の2組。
キラキラしているが、最近少しずつバラエティーに出没し始めています。
 
因みに、前回は
 中澤姐さんとマッチさんという、各事務所、またはグループのドンの存在を記事にさせていただきました。
要チェケ


今回はデビュー組としてはそこそこベテランになってきたアンジュルムとHey! Say! JUMPについてです。


アンジュルム
和田彩花竹内朱莉勝田里奈中西香菜田村芽実、室田瑞樹、相川茉帆、佐々木莉佳子、上國料萌衣

薮宏太、伊野尾慧、高木雄也八乙女光、有岡大貴、岡本圭人、山田涼介、知念侑李、中島裕翔


■人数が同じ9人
■曲がカッコよくてアイドルっぽくない
■バラエティー番組出没率高め


【人数が同じ9人】
アンジュルムがスマイレージから改名されて新メンバーが3人加入しました。
その当時は9人でした。
初期メンバーの福田花音ちゃんが11月卒業。その月に新メンバーの上國料萌衣ちゃんが加入。
ってことで、結局9人です。
Hey! Say! JUMPも、デビューして3年間は10人でしたが、メンバーの謹慎処分があり、その後脱退してしまったため9人で活動することとなりました。


【曲がカッコよくてアイドルっぽくない】
アンジュルムになってから、カッコよくてリズムのスピード感もあって、ロックなんです。
で、歌詞がまっすぐ前に向かっていってるようで、元気が出るというか、生まれ変われそうな気がするんです。
Hey! Say! JUMPも、あの人数でダンスを合わせれるってのが凄いし、何よりも昔はキラキラしてるくせにカッコイイ曲が多かったんですよ。
どちらのグループも、曲調がちょっとダークだったりロックだったりが似ているなーと思いました。


【バラエティー番組出没率高め】
最近バラエティー率がだんだん高くなってきたなーって思います。
伊野尾くんはここ2、3年でぐーんっとトークのレベルが上がってこの4月からレギュラーが一気に2番組も!
和田彩花ちゃんも美術系ということで、バラエティー番組に出たりしていますね!


【似ているメンバー】
和田彩花=伊野尾慧
リーダーとそうでない立場ですが、2人は少しインテリっぽいといいますか・・・
何か似てるんです。

竹内朱莉=有岡大貴
グループの元気印!
常に前へ出て喋るし、メンバーへのツッこみも鋭かったりしますよね。
ジュニア時代、エッグ時代の期待値も同じくらい高かったです。

しっかりしているようで、実は天然!?
発言や行動がちょっと謎のお2人です!

いつも喋りっぱなしでうるさい賑やかな2人(笑)
やっぱバラエティー班として任せられます。

田村芽実=薮宏太
幼い時の妖精っぷりはすごいです。
歌も上手くて、お喋りもできて、やっぱりきちっとした教育を受けてきたのだと分かります。

室田瑞樹=中島裕翔
デビュー前から期待度がめちゃくちゃ高かったんですよ、はい。
歌うパートが多く、パフォーマンス力も高い。
アイドルとしての存在感があって、かっこいい2人です。

相川茉帆=岡本圭人
なんかもうフワフワしすぎてて、天然過ぎていい感じです。
多分、2人で喋ったら話があっちこっち行きそうで怖いです(笑)

佐々木莉佳子=山田涼介
グループのエースだと思ってます。
2人のデビュー前の期待度っていうのは、そらもう、凄かったですもんね。
りかこは天然で山田くんはおちゃらけですが、いざ歌う!踊る!となった時の顔はアイドルそのもの。

上國料萌衣=知念侑李
小さくてめっちゃ可愛すぎです。
かみこちゃんは、デビューしてまだ間もないですが、トーク力があって歌もダンスもできて、将来に期待できますね。
もしかして、2人は隠れエース?
てくらい、なんか何でもできるイメージがあります。



以上となります。
今回もある程度のことについて熱く語っちゃいました。

なんか、間違ってたらすんません。
お互いのファンが少しでも、気になってくれるといいなと思ってます。


ということで、また、書きます。




では、また。