おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

飲食その1-納豆-

 

水戸生まれ。

それが納豆です!

私、大阪生まれの大阪育ちですが、物心ついたときから納豆が大好物です。

一時は毎日食べていたこともありました。

 

幼い頃は、納豆を3パック開けて一つのお椀に全部入れてさらに卵も追加してゴネゴネしていました。

糸もそんなに引かないし、ズルズルっと食べれる感じもいいし、なによりめっちゃ美味しい!

お腹もいっぱいになるし、最高の食材(?)です!

 

最近は一人1パックで白ご飯を2杯おかわりしちゃいますね。

昔は白ご飯が隠れるほどいっぱいかけていたのに・・・

私自身も大人になったのですね。

 

朝に食べると脳にもいいし、目の粘膜も修復してくれるし、ほんまに体にいいですね。

あと、大豆なので、ダイエットにもいいです!(経験済)

 

料理に関しては、色々ありますよ~♪

まず、お昼ご飯でもちゃっと作れる

「納豆炒飯」

味はもちろん、炒めているので、ネバネバが少なくて食べやすいです!

納豆揚げや納豆巾着!

匂いがあまりしないし、新感覚の味を楽しめる一品です!

その他にも、

納豆パスタに納豆焼きそば、味噌汁に納豆をちょこっと入れたり‥‥サラダに和えたりして‥‥



楽しみ方はいっぱいありますね♪



また納豆を使ったレシピを教えてくださる方募集中!

ぜひ、教えてください(人 •͈ᴗ•͈)



では、また。