おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

好きな食べ物その1-寿司-

 

私の好きな食べ物、それは

「寿司」

 

食べたいなと思ったら回転寿司に行くくらい。

しかし、それは姉と行ったり、友達や彼氏と行ったり。

姉と行けば納豆軍艦、サーモン系、はまちとか。

友達と行けばサーモン系、はまちとか。

彼氏と行けば納豆はなるべく食べません。

 

とまあ、こんな感じ最高でも10皿くらい食べます。

彼氏といるとどうしても7皿止まり・・・

 

寿司が大好きで、一人でいる時も回転寿司に行きたいもんですが、勇気がなく、せいぜいカフェレストランや定食、ファーストフード店くらいです。

ところが昨年の12月後半のある日!

仕事の帰りに寿司を食べようと思い、なんばをプラプラしていました。

なんばウォークにある「大起水産」へ!

勇気を振り絞って8時くらいに入店!

 

「お一人様でしょうか?それでは右側の一番奥のお席へどうぞ。」

き、緊張・・・・

席は全てカウンターです。

わたしのすぐ後でカップルなのか分からない男女が隣に座ってきました。

気にしてたら負けや!そう思い、とりあえず流れてきているもの取っていき、食べていました。

やっぱり握りたての寿司も食べたいです。

そこで、炙っていくれるネタも注文し、ほかに、脂の乗ったネタを注文したり。

少しお高いだけあって、美味しいです。

シャリも少なく、ネタを味わいやすいので、一口でペロリと。

 

なんだかんだ食べていたら11皿食べていました。

あの時あと2皿はいけていました。

お金の関係もあったので断念しちゃいました。

 

大起水産は、ネタが少なく見えますが、今日の新鮮とれたてネタとかあるんで、行ってみると楽しいし美味しいです!

 

 

では、また。