おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ゲームその1-ポケモン(初期)-

 
それは、私がまだ幼稚園に入園する前からある面白いゲーム。
主人公がモンスターを連れて旅する冒険ゲーム。
そのモンスターは、小さなボールの中に入ってて、投げると出てくるすごいやつ。
 
初期は「レッド」「グリーン」「ブルー」でしたね。
ブルーはなかなか手に入らない貴重なソフトでした。
うちの家にはなぜか3つともありました。
 
 
そして、私はやっぱりポケモンが大好きなので、
初心に戻ってポケモンをやっています!
(ゲームボーイアドバンス•ファイヤレッド)
 
本当は、初期のソフトをやりたいのですが、家に無くって‥‥
 
寝ながらやったりしているので、セキチクシティで140時間以上経っています笑
 
最初のポケモンは「ゼニガメ」にしました。
最初ってほんまに悩みますよね!?
それによって今後連れて行くモンスターって変わっていく。
私は
ゼニガメピカチュウ・ポッポ・コラッタなど、最初に捕まえたモンスターを連れて行きますね。
 
でも、イーヴイをゲットしてちょっと間してからブースターに進化させました!
これまた悩みますね・・・
サンダースもシャワーズもブースターもイーヴイもみんな可愛い・・・
 
そろそろゴースも育てないと・・・
 
 
ポケモンの魅力ってやっぱりモンスターの数!
 
最初から150匹もいたんですもんね。
そして、伝説ポケモン・ミュウを入れて151匹。
 
ミュウツーのお母さん。
 
 
絶対にゲットできない、本当の伝説ポケモン
私もまだゲットできたことがありません。
よく、バグったら出てくるとかいうけど・・・そんなこと怖すぎてできません(笑)
 
 
それから、ボールの種類ですね。
これは相手を弱らせることで捕まえやすくなるボール。
★スーパーボール★
これはモンスターボールよりも捕まえやすくなる率が上がるボール。
★ハイパーボール★
スーパーボールよりもさらに捕まえやすくなるボール。
主に伝説ポケモン「サンダー」「フリーザー」「ファイヤー」を捕まえるときに最適です。
もう、文句無しですね。伝説ポケモンミュウツー」を捕まえるのに最適です。
 
 
ゲームをしているとほんまに冒険してるような気分になれます。
現実逃避できる。
RPGというのは頭を使うため、すごく苦手で、飽き性なので長続きしないのですが、
ポケモンは可愛いペットを育ててるような気持ちにもなります。
 
皆さんはどのポケモンを育てていますか?
レベルを上げながらジワジワと進めていく?
それともドンドン先へ進んでいく?
 
それも、RPGの楽しみですねヽ(・∀・)ノ
 
 
締め方が下手ですんませんwww
 
 
では、また。