おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

新年会(イベントその1)

2016年1月23日(土)は、
私が尊敬して止まない方の会社の
新年会に友人と3人で出席させていただきました。
もちろん、会場には他の会社員や色んなデザイナーさんがいらっしゃいます。
こうして毎年お呼びしていただけることは、すごく光栄に思います。

この場を借りてお礼申し上げます。


さて、新年会というのは一体いつ頃から始まったのでしょうか。
何でそういう会が誕生したんでしょうか。
私はあえて調べてその答えを書きません。

新年会ならお正月で十分なのにね‥‥
まあ、でも、お酒をいっぱい飲んで、いっぱい食べる!そして、いっぱい喋る!
それだけで幸せですよね。

冒頭にも書いていますが、
今回出席させていただいた新年会は、尊敬する方の会社の新年会でした。
とにかく、たくさん食べてたくさん笑ってたくさん飲みました。

会場へ行く前に友人達とあべのハルカスにて手土産を購入。
こういうとき、すごく悩みます。
悩みませんか?
他の方は一体何を持ってくるのだろう?
とか、どんな物がみんな喜ぶのかなー?とか‥‥
無意識にセンスを試されてる気がする。
これも、一つの勉強なんですね。

そして、ちょっとゆっくりしてからいざ会場へ。

駅で学生時代の先生とも1年ぶりに再会。
先生もご参加されるようです。

会場には10代から年配の方まで、幅広い世代がいて、色んな話ができるのはいいことです。
色々勉強になります。

実は、普段からあまりお酒を飲むことはありません。
なので、1杯目は最近売り出し中のアルコール度数が1%を飲みました。
その最中、尊敬の方から
「若い子達に飲んでもらおうと思ってね、ヘネシーを買ってん♪開封は僕がするからね♪」って‥‥
あの超高級ブランデー!
コップに1センチもないくらいですが‥‥飲ませていただきました!
喉が焼けるあの感じ!
頑張ってちょっとずつ飲みました。

でも、味は大人の味って感じでしたね。


それにしても、毎年毎年お呼びしていただける上に、
私達のことを楽しいと言っただけてほんと嬉しいです。


一つまた勉強。
手土産は慎重に選ぶということですね。
あと、あまりネットに頼らない!
これが1番だと思います。


では、また。