おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

今夜くらべてみました~ハロジャニ第2弾~の巻

 

 

℃-uteA.B.C-Z

 

はい、またまた完全に私目線の私がただただ書きたかっただけの記事です。

すんません。

またまたお付き合いください。

 

前回は「Berryz工房関ジャニ∞」について書きました。

dethein429.hateblo.jp

 

今回は、記事トップのグループについて書きます。

 

こちらの2組の共通点は、

・5人グループ

・ライブでのパフォーマンスが凄い!

・最近のバラエティ活動が凄い!

・メンバーそれぞれが似てる!

 

では、各共通点について一つずつ書いていきます。

 

【5人グループ】

現在両グループ共5人で活動されてます。

それぞれのポジションも確立されていて、安定しています。

しかし、お互い最初は5人ではありませんでした。

℃-uteは結成当時、7名でした。(後ほど、ハロプロエッグから有原栞菜が加入して8名になりました)

そこから3名が脱退し、5人となりました。

A.B.C-Zは、実は昔、A.B.Cというグループで活動していました。

そこに一番歳下の橋本良亮くんが加入し、グループ名も変わりました。

 

【ライブでのパフォーマンスが凄い!】

今、ライブがかなり話題になっています。

℃-uteは、もちろん全部見所なのですが、課題を一つ与えられ披露するのです。

私は「℃-uteの本音」というライブに参戦したことがあるのですが、

課題は【Crazy完全な大人】でポールダンス担当と歌&セクシーダンスを披露されていました。

YouTube公式番組・ハロ!ステでもライブ映像があるのでぜひ見てください)

それは見事な完成度でした。

もちろん、歌・ダンス、全てが最高レベルなので、気になっている方はぜひ参戦してみてください!

A.B.C-Zは、単独コンサートではなく、

2013年3月31日に行われた「JOHNYS’Worldの感謝祭in京セラドーム大阪」に参戦しました。

生でバク転・バク宙を見たり、橋本良亮くんが4メートルくらいの

高いところから飛び降りるシーンがあったり、(ジャニワのシーンを一部披露)

クロバットグループならではのパフォーマンス力がさすがだと思いました。

 

【最近のバラエティ活動が凄い!】

最近テレビを点けていると、グループから代表でCDの宣伝でバラエティに出演したり、普通にオファーで出演されています。

トークセンスだったり、天然ボケがいじられたり。

特に呼ばれているのは℃-uteから岡井千聖ちゃん、A.B.C-Zからは河合郁人くん、塚田僚一くんですね。

バラエティで見かけた方はぜひチェックしてください。

 

【メンバーそれぞれが似てる!】

矢島舞美=五関晃一

一番年上の2人ですが、ダンスパフォーマンスが素晴らしい!

舞美ちゃんは【ハロ!ステダンス部】というのに入っているのですが、

多分五関くんハロプロだったらきっと入っていたと思います(笑)

2人とも、のほほんとしているように見えて、実はグループ全体をちゃんと見ているのではないかな?

五関くんに関してはメンバーの中で一番先輩やし、舞美ちゃんはグループ兼ハロプロのリーダーでもあります。

だからしっかりしているんですよね。

この2人は、かっこいいです!

 

中島早貴戸塚祥太

グループでのツッコミ役!というか、お母さん?

メンバーのボケにも鋭くツッこむ2人は面白いです。

戸塚くんに関しては塚ちゃん、早貴ちゃんは岡井ちゃん相手に対してなかなか鋭いですよ(笑)

もちろん、ダンススキルも凄いんですよ!

クロバットや体の柔軟性を生かした体操を披露されたり。

この2人もぜひとも、もっとバラエティに出てほしいですよね。

 

鈴木愛理=橋本良亮

エース&センターを器用にこなします。

常に自分を作り出し、ファンに夢と希望を与えてくれる究極のアイドルです。

そんな2人は憧れの人のタイプは共通しているのです。

愛理ちゃんは元モーニング娘。高橋愛ちゃん。

橋本くんは関ジャニ∞渋谷すばるくん。

グループのエースでありセンター。イメージカラーは赤。メインボーカルであり、実はダンスも上手く、魅せる力というのがあります。

やはり、エース&センターを務める方の憧れる人は共通しているんです。

先輩の背中を見て育って、さらにストイックに自分を仕上げる2人はかっこいいです。

これからもこのポジションでいてほしいです。

 

岡井千聖河合郁人

バラエティ&トーク担当の2人!

メンバーを分析できたり、安定のトークセンスでバラエティに登場します。

「グループはこんなんだから今までバラエティ出られなかったんですよ!」って自虐できる技があります(笑)

あと、後輩のことや事務所のことを沢山語ってくれます!

岡井ちゃんも以前、ある番組でCDの告知とともに1分間フリップでハロプロについてまとめていたのを見ました。

ほぼ愚痴でしたが(笑)

河合くんも番組で後輩を1人紹介していました。

これは分析する力があるからできることなんですよね!

あと、バラエティ慣れしているというのもあるのかな?

グループ内で歌うとき、2人の位置は似ています。

それは、パートの多さです。

℃-uteの場合、愛理ちゃん→舞美ちゃん→岡井ちゃん→早貴ちゃん&舞ちゃん

A.B.C-Zの場合、橋本くん→戸塚くん→河合くん→五関くん&塚田くん

最近は岡井ちゃんはセンターに立ったりパートがかなり増えたので、もしかしたら2番目かな?

先ほども書きましたが、バラエティに2人が出演されている際はぜひ注目してチェックしてください(≧∇≦)/

 

★萩原 舞=塚田僚一

イメージカラーが黄色の2人。

気のせいかな?天真爛漫なんですよね(笑)

発言がいちいち怖いです(笑)

あと、すぐ顔に出る所も怖いです(笑)

でも、2人のアクロバットとかダンスパフォーマンスがすごくって!

さっき、℃-uteのライブでポールダンスしたとか書いたじゃないですか?

ポールダンス担当したのが舞ちゃんなんです!もう1人は早貴ちゃんです!

めちゃくちゃかっこよかったんです!

塚田くんも最近はバク転&バク宙が定着され、必ず披露していますね。

スキルと精神がとても強い2人だと思います。

 

 

 

以上です・・・

めっちゃ書いた・・・・。

もしこの記事を読まれたとき「いや、違うって!」という感想の人も多いと思いますが、見て見ぬふりしてください←

 

また、やります。

いや、書かせてください。

こういうの、好きなので(笑)

 

 

では、また。