おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

99.9-刑事専門弁護士-初回見たしの巻



「やっぱ演出好きです・・・」

4月17日夜9時から15分拡大スペシャルで放送されました
【99.9-刑事専門弁護士-】

主演は松本潤くん
出演者は榮倉奈々さん、香川照之さんなど

演出スタッフの中に
【木村ひさし】さんの名前が・・・٩(ˊᗜˋ*)و

そっからテンション上がりますよね。
金田一だろうがなんだろうが
堤監督傘下というのが嬉しすぎます。
変なクセを取り入れるところがもうさすがです。


今回は、
松本潤くん初の弁護士役ということで、
ストーリーはもちろん、共演者の名前を見た瞬間、嬉しすぎて雄叫びを上げちゃいました!


一癖も二癖もある潤くんの役である深山先生。
お金にならない刑事事件を担当していく貧乏弁護士。

岸部一徳さん演じる斑目法律事務所の斑目所長に8000万円で契約してくれとお願いするのですが、嘘だと分かるのです。
眉唾をなぞっていたので。


もう、その映し方も木村ひさしさんっぽい!


殺人事件の容疑者である赤木社長役を赤井英和さんがされていました。
飲んでいたお酒が【浪速のロッキー】絡みで笑いました(笑)


ラーメンズ片桐仁さん演じる明石さんは、パラリーガルとして深山先生について回っていました。
とにかく貧乏すぎるので可哀相です。
あと、土下座最高です(笑)


ライバル(?)法律事務所が対抗心燃やしてくるウザさ加減もところもまるでトリックを見ているみたいでした。


謎解きはかなり真剣に見れました。
ただ、深山先生のウザさは良かったです(笑)


奥田瑛二さんが初回の最後に登場。
怖いです。
雰囲気やばいくらい怖いです。
一体、深山先生とどういう関係があるのかが、今後の見所の一つであることは間違いないです。



要所を説明出来ないのでざっくりしてます。


トリックというより、ATARUですね。
同じスタッフですよね。


久しぶりにゴールデンというか日曜ドラマでふざけてるけど真剣な物語を見ます。


次回も楽しみです。



では、また。