おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

キスマイブサイクSPの巻

 
 
「キスマイVSモテ芸能人の本気対決!」
 
4月11日22時30分〜90分スペシャルで放送されていました。
 
モテ芸能人チームからは
石田純一さん、中尾明慶さん、陣内智則さん、ロバートの馬場さん、スピードワゴンの小沢さん、川越シェフ(VTRのみ)、ゴールデンボンバーの喜屋武さん、A.B.C-Z塚田僚一くんでした。
 
見届け人として、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、女優の鈴木砂羽さん、いとうあさこさん、藤田ニコルちゃん、ロバートの秋山さんと山本さん。
 
今回は4番勝負でした。
 
もうね、ゲストチームのメンバーを見てるとね、キスマイ負けるんじゃねーかっていう不安要素が半端なかったっすよ。
(一人除いて)
 
 
最初の対決は
「かっこよくパーキングに駐車できるか」
メンバーはキスマイから
ゲストチームからメンバーは
 
玉森くんは、以前の「かっこいい駐車のしかた」で1位だったので、不安はなかったのです。
石田純一さんは数10台と車を入れ替えているし、かすり傷一つ付けたことないって言うから、対戦相手としては怖いです。
それから中尾明慶さんも、大の車好きで、普段も運転するしプライベートでもレーサー(?)するって言うから、楽しみでした。
 
◆順位と感想◆
 
かなり運転上手かったですね!興奮しました!最後の「車は停めたけど、君への愛は止まらないから」っていうセリフはクサすぎますが笑
 
安定の上手さとかっこよさでした。しかし、中尾さんがいなければ1位でした。「切り返す度にマイコへハッピーなことを言う」は可愛すぎでした。
 
「マイコにそっち見てとかお願いするかも」が良かったですね。
運転していると、協力すべきなのか、何も言わない方がいいのか分からない時があります。でも、一緒にやるってのが可愛かったです。
 
もう、冒頭から純一節が炸裂でしたね笑
私は嫌いじゃないですけどね笑
ストレートにエロい方がいいっすね笑
てか、運転危なっかしかったね笑
 
チャラい笑
駐車も何回も何回も切り返して、ヒヤヒヤさせるし、時間かかりすぎでしたね。
でも、素直に難しいとか言ってくれるので、そこはプラスでした。
 
 
2回戦は「彼女の誕生日にサプライズプレゼント」
キスマイから藤ヶ谷太輔くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くん
ゲストチームからスポードワゴンの小沢さん、陣内智則さん
マイコ役に4月生まれということでモデルの森星ちゃん!
 
◆順位と感想◆
 
レンタルシアターにマイコの友人からのメッセージ動画を流し、最後にはその友人が本当に来て藤ヶ谷くんと一緒にハッピーバースデーを歌ってお祝い!ほんま、女性のツボをついてる!時間は短いけど、内容の濃いものになっていますね。
 
2位◆宮田俊哉くん
夜景の見えるソファでのお祝い。
プレゼント内容はまさかの月の土地!【HIKARI MORI】と名前が書かれていました!
宮田くんって、実はそういうサプライズとか、順位がいい時っておしゃれなことするんですよね~・・・・
 
夜のショッピングモール。内容はなんだかゲームに挑戦しているみたいでした。
ミッションに成功したらゴールしたらようやく会えたっていうのがロマンチスト。
さらには、「星が綺麗だね」なんて言いながら星を掴んだフリをして4月の誕生石である【ダイヤモンド】をプレゼント・・・
ロマンチストすぎ!不覚にもイケメン思ってもうたわ!
 
カフェにてサプライズムービー。
少し子供っぽかったですが、陣内さんらしかったです。
ケーキも美味しそうだったし、何より、シャンパンのグラスに可愛い星のピアスが引っかかっていたのがサプライズ感ありました!
 
あ~あ・・・以前、幼なじみとの恋に発展みたいなテーマでスパイダーマンコス着ていましたよね。その時、山下智久くんに「スパイダーマンはダメ」って言われてたのに・・・彼、やっちゃいましたよ。
しかも、本人だけでなく、10人くらいのエキストラにもスパイダーマンコスさせて・・・「本物はど~れだ?」やって・・・しかもプレゼントはまさかのスパイダーマンコス・・・もうだめだ笑
 
 
三回戦は「彼女のためにサッと10分でできる料理」
キスマイからは北山宏光くん、横尾渉くん、宮田俊哉くん
ゲストチームからは川越シェフ、ロバート馬場さん
 
◆順位と感想◆
 
1位◆ロバート馬場裕之
さすがクックパッド王です!強い!【包丁を使わないトマトパスタ】っていうのがいいですね。
トマトを握りつぶす!男の料理って感じでした!
さらにパルメザンチーズをしてくれるっていうので、2つの味を楽しませてくれるのはいいですね!
 
2位◆横尾渉
10分間に2種類を作るというスゴ技!
さすが水回りの横尾さん!
【トマトの冷製パスタ&ツナと塩昆布の和風パスタ】が美味しそうでした!
しかも、和風パスタには納豆をかけたりして、また別の味も楽しませてくれるのいいですね!
私、納豆好きなので、食いついちゃいました!
 
3位◆川越シェフ
さすがです。
残り物のクリームシチューで【カルボナーラ】を作り、さらにお野菜もあったり、かなり工夫されていました。
多分、5人の料理を見てて普通に一番興奮しました。
パスタだけでなく、他の料理も出されるのはかなり嬉しいし、食べごたえありますよね。
 
【いちごたっぷり冷製パスタ】という斬新なパスタでした。
トマトといちごが合っていて、さらに冷たくていちごって今が旬だから、女性には嬉しい一品かも。
新しいスイーツとしてもいいですね。
 
ごめんなさい・・・あまり憶えてないです・・・笑
でも、トマトが周りにあったなくらいです・・・笑
 
 
最終対決は【彼女の部屋の一角をDIYでおしゃれに】
キスマイからは藤ヶ谷太輔くん、玉森裕太くん、千賀健永
くん
ゲストチームからはゴールデンボンバーの喜屋武、A.B.C-Z塚田僚一くん

◆順位と感想◆

1位◆千賀健永
流行とアイデアが良かったですね。
パイプで本棚を作るのと、角も使って写真を貼ってハート型にしたり。
一緒にやるっていうのが良かったです。

四角い棚を作っておしゃれに設置。
藤ヶ谷さんっぽいですね。
もしかして、自分の部屋もそうなんかな?

ダンボールで家具を作っていましたね!
私の学生時代の外部の先生が紙器専門だったので、見ていて1番心地よかったです。

可愛かったんですけど、砂場はちょっと片付けに難あり笑
そこだけです笑

あ〜あ・・・笑
100近所で買った網をそのまま使ってるし笑
DIYじゃない笑
筋トレとかもう友達呼べないよ笑
塚田くんが最下位なのは目に見えていました笑



今回も面白かったなー(*´ω`*)
芸能人との実際の対決っていうのはいいですね!
またこういう企画やってほしい!



では、また。