おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

お題「〇〇といえば」の巻

 

 

「もしかしたら意味を間違ってるかもしれません。」

 

ある方と、色々マンガや音楽について語ってました。

きっかけは忘れましたが、

彼の方から『ドラゴンボールに出てくる女の子といえば?』と、言い出しました。

私は間もなく『ブルマ』と返答。

『やっぱそうなるやんな〜!じゃあ・・・』と、彼は続けた。

 

彼『ワンピースに出てくる女の子は?』

私『ナミ!』

彼『NARUTOに出てくる女の子は?』

私『えー!サクラしか分からん!ナルトの奥さん分からん。』

彼『ヒロイン取られたからなー(笑)ヒナタやで。』

私『じゃあ、ペンギンが出てくる漫画は?』

彼『あれしか出てけーへん。ピングー。』

私『うちさー、忍空やねんなー(笑)』

彼『そこなんや(笑)じゃあ、野球マンガといえば?』

私『ドカベン笑』←※私、平成生まれです

彼『えッ!?そこ?!(笑)あれ、タッチとか、』

私『H2?(笑)』

彼『違う(笑)』

私『陽あたり良好?(笑)』

彼『え?陽?ひあ』

私『陽あたり良好あだち充のやつ。』

彼『俺は(野球漫画なら)メジャーくらしか読んでなかった。』

私『そうなんや!』

彼『壊れそうな 僕の心~♪ロード・オブ・メジャーってメジャーくらいでしか聴かんかった。(友人)Aがむっちゃ好きでや。』

私『そうなんや!あ~でも、好きになりそう。』

彼『解散したから今はあんま話さんけど。』

私『そっか。』

彼『じゃあ、分からんけど、ロックバンドっていえば?』

私『ロックバンドか・・・』

彼『あれはどうなん?あの~・・・オレンジレンジ。』

私『ロックバンドやと思う。X JAPANとかBOOWYとかもやな!』

彼『X JAPANはヴィジュアルバンドじゃないん?』

私『V系っていう、見た目だけでロックはロックやろ~。』

彼『ヴィジュアルっていうジャンルじゃないん?』

私『違うよ~(笑)GLAYも昔はV系やったよね。』

彼『じゃあ、ヴィジュアルといえば?』

私『ラルクとかじゃない?金爆って言いそうなったけどエアーやし(笑)」

彼『やっぱX JAPANやな~。』

私『あ~そっか~・・・』

彼『バンドといえば?』

私『好きやからかもしれんけど、スターダストレビューかな?』

彼『じゃあさ、HIPHOPっていえば?俺はもう間違いなくKREVAやな』

(彼はKREVAのことが大好き!大ファン!)

私『せやな~・・・Zeebraって思ったけど(笑)でも、、、見た目が【THE HIPHOP】って言うのであれば小学生の時に印象的やったのが【キングギドラ】かな~?』

彼『いやいや、結局半分Zeebraおるやん!(笑)やっぱそうやん!(笑)』

私『気のせいや(笑)』

彼『じゃあさ、レゲエは?やっぱHAN-KUNやなー。。』

私『私、MEGARYUとかRyo the SKYWALKERとかかなー?でも、湘南乃風もメジャーやなー♪』

彼『J-POPやったら?』

私『パッと出たんは桑田佳祐かなー?』

彼『そうなんやなー。』

私『ドリカムとか。新しいJ-POPを常に作り出すよね。』

彼『てかさ、櫻井翔HIPHOPじゃないん?(笑)』

私『え?HIPなPOPやろ?(笑)』←※もちろん翔さんは一番好きなのですが、ラップのレベルはやはりまだまだではないかと。KREVAさんやMummy-Dさんと仲良くなってもっと教えてもらってほしいと思ってます。

 

 

・・・・・・と、電話でこういうやり取りを行っておりました。

何かめっちゃ楽しかったです。

とっさの答えが色々と面白かったし、そんな答えになるんや!っていう驚きもあったので。

 

 

またこんなんしよーっとヽ(*´∀`)ノ

 

 

では、また。