おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

TV番組の【お引っ越し】事件の巻

 

 

「数多くの番組がお引っ越ししていることで気付いた点」

 

今日からフジテレビ系【ダウンタウンなう】が

毎週金曜日20時から「毎週金曜日21時55分」から放送することに。

プチお引っ越しですね。

25日(水)放送の【ザ!世界仰天ニュース】も春から火曜日の21時へお引っ越しも発表されました。

毎週土曜日22時に放送中の【嵐にしやがれ】も土曜日21時へお引っ越し。

 

過去にこれまでも数々の番組がお引っ越しされています。

しかし、私が見た限りでは失敗しているのがほとんどかと。

例えば、深夜番組にやっていた【深夜向けの番組】が1年足らずで終了。

Qさまはうまいこと確立させていると思います)

「深夜だから通用する」と思われていても、ゴールデンにいくと内容が全然面白くなくなっている。

【ロンドンハーツ】や【黄金伝説】もそうですね。

 

 

昔、毎週見てた

くりぃむナントカ】【もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!】【Matthew's Best Hit TV】はすぐに終了した。

マシューに関しては普通にショックでした。

 

アメトーーク】は現在、木曜日の深夜と日曜日のゴールデンに放送中。

怖いですよね。

ネタが無くなると、日曜日は放送できなくなるもしくは、番組が終了することも。

 

お引っ越しすれば何時に放送するとか、

あまり定着しなくなりそのうちに・・・・

だから、好きだった番組がどんどん無くなっちゃうのがショックでした。

 

 

しかーし!!!

何故か、関西ローカルはうまくいっている(笑)

快傑えみちゃんねる】【ちゃちゃ入れマンデー】【魔法のレストラン】etc.....

 

あと・・・

関東ローカル【しゃべくり007】【VS嵐】などの、

お昼~夕方に放送されていた番組が7、8年ほど前からゴールデンに進出しているんですが、見事にヒットしていますね!

どちらもお正月には欠かせられない番組となりました。

 

(「快傑えみちゃんねる」も、関西ではお正月に欠かせられない番組です)

 

 

これからも【お引っ越し】された番組に注目していきましょう。

 

 

では、また。