おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

コンフィデンスマンJP第3話も面白い!評価や感想を書いてみた

【美術商編】

 

 

今回はボクちゃん(東出昌大)がカフェで休憩しているところからスタート!!!

店員=画家志望の美大生・須藤ユキ(馬場ふみか)があることで落ち込んでしまい、ボクちゃんはリチャード(小日向文世)に電話で「ダー子(長澤まさみ)には言わないで」と、相談してましたね。

 

しかし、リチャードはダー子にも話した方がいいと勝手に判断してしまったため・・・・

 

ダー子も仲間入りしちゃいました笑

 

それも、わりとあっさりと笑

 

 

ユキは個展を開くので、付き合っていた城ヶ崎善三という男に誘ったものの、「君は将来太る」など、冷たくあしらわれてしまい、ひどく落ち込んで引きこもりに。

 

 

ムカつく!!!!

 

女をなんだと思ってるんや!!!!!

 

 

その城ヶ崎善三という男を演じているのが、石黒賢さん!!!!

今回の大物ゲストです!!!

 

 

 

裏社会にも手を出しまくっている、欲の塊でしかない悪役を見事に演じられていました。

 

 

 

ダー子:中国人バイヤー・王秀馥

一癖も二癖も・・・癖は半端なく凄かった!!笑

ボクちゃん:沼田古美術古堂の息子

猫背がかなり気になりました笑

リチャード:山本巌の父親

茨城の田んぼで働くおじいちゃんが的をついていた!

 

 

さらに、伴友則というダー子の古くからの友人で、贋作画家として働く。

伴を演じているのが、俳優のでんでんでしたね。

ええ感じのおじいちゃん役を演じられてて面白かった!

 

ダー子とのヒソヒソ話のシーン、意味深でした笑

 

しかし!伴ちゃん、贋作がバレて捕まっちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)

 

ダー子もかなり落ち込んでしまい、敵を撃つ!ってなったのに、ネットで買った卵が届いたらすぐに気持ちを切り替えてました笑

 

 

ってか、山本巌って誰なんですか?笑

おもしろすぎるwww

28歳で亡くなったという設定まで作られてる笑

 

しかも、ダー子達が食べてた卵の工場のパンフレットに写っている男性を加工しているだけ!!笑

いや、バレるバレるwww

 

 

先週から登場している五十嵐も登場!!

山本巌の作品を城ヶ崎に持ってきた人やんね?笑

 

山本巌作品50作もボクちゃんとリチャードで描き上げる!!

油絵とか、水彩画って、単純作業じゃないからな~笑

それを休まず描き続ける努力がすごい(お金のためなら)

 

 

城ヶ崎は「3億5千万で売ってください」って、山本さんに言うたけど・・・ど素人の2人が描いた作品に3億5千万も出すなんて・・・

ほんまに全然芸術のことを分かっていないじゃないですか・・・

 

まあ、世界1つしかないから・・・ってポジティブに考えれんこともないけど笑

 

 

山本巌のオークションを開始する城ヶ崎!!!

自画像が出てきた瞬間、会場が騒ぎ始めた!!??

山本巌本人の登場\(^o^)/

ダー子は、オークションの招待状を送りつけていたのでした\(^o^)/

さすがwwww

 

「僕、卵を作っている山本巌です。」www

 

 

ボクちゃんは後日、花束を持って須藤ユキの個展へ。

「君なら立ち直れると思ったよ。」と声をかけたが「立ち直れる?」と

 

 

ええ!!!!今週もまたまたボクちゃんは騙されたん!!!??

 

 

 

ってか、この掴み、全然慣れへんわ!!

2、3話で騙されることも分かるはずやのに、全然あかん!!!

パターン分かってても無理やん!

 

 

来週はどうやって騙されるんかなー?

 

 

来週も楽しみで仕方がないです!!!

 

 

では、また。