読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

2日過ぎたの巻

今週のお題「バレンタインデー」

 

「今年は作ろう」

 

ということで、今年は久しぶりに作りました。

彼氏にだけですが・・・・あ、写メ忘れました。

先日ブログに書かせていただきましたが、

阪高島屋の7階は特設会場にて開催されてました【アムール・デュ・ショコラ】でチョコを3000円ほど買いました。

自分で食べるために。

 

で、今日は姉が作った何種類かあるうちの1種類を紹介。

今流行ってる「チョコレートスプーン」を作ったそうで。

一つ余ったので頂戴した。

f:id:dethein429:20160216203248j:plain

超うまかった。

チョコが2層になっていました

チョコが好きな人にはたまらない【THE チョコ】という感じで、甘かったです。

周りに付いている星とか銀のプチプチは100円で買っていた。

 

そういえば、近頃のチョコレート材料やラッピング、道具は100均で揃えられるのがリーズナブルでいい。

買いやすいので、小学生のお小遣いで揃えられそう。

 

あとは、姉が友人から【友チョコ】を貰っていた。

f:id:dethein429:20160216204035j:plain

可愛いでしょ?猫ちゃんを一つだけ頂戴した。

ちょうどいい甘さ。美味かった。

 

毎年毎年可愛らしいチョコをくださるので、楽しみです。

 

f:id:dethein429:20160216204445j:plain

ちなみに、チョコ入っていた箱です。

こちらの商品は、大阪府大阪市南堀江にあるそうです。

 

それから、バレンタイン当日に2人の友人からチョコを頂戴した。

(一つは食べてしまっているので写真はないですごめんなさい。)

 

f:id:dethein429:20160216205118j:plain

ハチさんと赤いハート

可愛い・・・・

チョコ好きの友人が本領発揮した・・・

くっそ~・・・・可愛い・・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

色々と可愛らしいチョコが増えてきたが、何を買うか悩みますよね。

高島屋でも試食しながら悩んでいる女性は多かったです。

好きな人へプレゼントするんやから悩みますよね。

 

来年はどんな新しいチョコが生まれるのか楽しみですね。

 

 

では、また。