おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

※再投稿!!!スーパーカップ【バニラアイス】大好き26歳女子の巻

今週のお題「好きなアイス」

 

 

「全部書いたのにまさかの書き直しです。」

 

ということで、

好きなアイスは何にしようかひたすら悩みました。

 

やはり、王道で、コンビニに行けばついつい伸ばしちゃうのは

【明治エッセル スーパーカップ バニラアイス】ということに気付きました。

 

もちろん、他にも好きなアイスはたっくさんあります!

全部食べたいくらい!

 

はい!提案!

ここで、好きなアイスベスト3を発表はどうですか?

きっと皆さんも共感してくれること間違いなし!

 

 

ドゥルルルwwwww└(┐卍^o^)卍

(ドラムロー、、、、)

 

■第3位■

エスキモー ピノ

きっかけは15年ほど前に大好きな嵐さんがCMしているのを見てからです。

「アイス買っていいよー」と、両親や兄弟に言われて必ず選んでいました。

30何個入の箱のやつは、バニラ味・チョコ味・キャラメル味と3種類が定番ですが、最近では抹茶味や何やら味と、色々増えてきました。

あと、1箱に6個入りというのも小さなお子さんも少しずつ食べれるのもいいとこ!

中には“ハートの形がしてたらハッピー★”みたいなのもありますね。

ピノ食べたいなー。

 

 

■第2位■

センタン あいすくりん

大人になってから美味しさ気付くっていうね。

コーンの上に練乳と卵だけで作ったアイスクリームが丸くなってポンッと乗っているんです。

それを見るだけでも癒されます。

コーンは薄めなのでめちゃくちゃ食べやす!

(しかし、溶けたクリームが空いた穴から出てくることもあります)

そして、あのシャリっと食感、、、、最高、、、、

あの素朴な味が懐かしい感じで、レトロな雰囲気を味わえるのもいいっすね。

 

 

 

 

そして、、、、いよいよ残すは1位だけとなりました!!!!

い、一体どのアイスが選ばれるのでしょうか!!!??

(いや、もう分かるやろ)

 

 

 

■第1位■

明治エッセル スーパーカップ 超バニラ

や、やっぱり選ばれたー!!!!!

シンプルにバニラが良い!!!!!!!!!

ただただシンプルにバニラだけでなく、濃厚なんなんですよ!

あと、ただ食べるだけじゃなく、コーラやコーヒーの上に乗せてフロートにもできるし、ホットケーキのトッピングにも( *^艸^)

明日は金曜日。スーパーカップ買って帰ろう。

ちなみに、楽天でも売っているようです!

か、買いだめしとこっかな、、、、、。

 

 

 

夏らしいお題をありがとう!はてブロさん!

皆さん、アイスの食べ過ぎに気を付けなはれや!!!!

 

 

では、また。