おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

9月30日付けで退職の巻

 

 

社会人になって5年。

初めての就職先には5年間勤めた。

 

キッカケはやっぱ上司の無責任さ。

あと、自分のやりたいことに突っ走りたい。

 

 

 

正直、会社を辞めることに寂しい気持ちはありました。

月曜が来たら「明日嫌やなー」って何度も思いました。

 

かといって、

会長が嫌とか、会社の方針が嫌とかそんなのは全くなかった。

 

 

5年間、たった2人きりの部屋で一緒に仕事をさせてもらった先輩には感謝をしてもしきれない。

 

 

 

自分から辞めると決意したから後悔はしてません。

 

 

 

最後、挨拶回りをしていた。

帰る前は先輩に。

 

もう、涙が溢れまくりました。

その時、初めて先輩の涙を見ました。

 

 

「ほんっっまよう頑張った!!厳しいことも言うたけど、それが為になってくれたらいいし、次のとこでは何言われてもちょっとやそっとじゃ折れへんと思う。」

 

最後の最後でこんなに声を掛けてくれたのは先輩だけでした。

 

 

 

 

社員はみんな先輩を影で悪くいうけど、何かビビってるけど、

かっこいいし可愛い一面もあるし、私には多分本音を語ってくれてた思う。

 

私のことを理解してくれてたのは先輩だけやったんじゃないかな?

 

 

 

 

 

今日から一ヶ月は有給消化!

休むだけでなく、次に繋がるために色々とやるべき事多いよー!

 

 

頑張ります。

 

 

 

では、また。