おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ももち卒業カウントダウンその4の巻

 

 

「あと27日」

 

 どもども。

おとももちツアーも今日最終日ですね。

皆さん、最後まで楽しんでください。

 

今私は、髪を一つに束ねてる状態、

言わば、現在のももちと同じような髪型です。

 

今日はももちの【髪型】について書いていきます。

前回は【こゆビーム】こと【小指】についてでした。

 

dethein429.hateblo.jp

 

 

ももちは色んな髪型をされてきました。

ショートやセミロング、現在は今まで一番のロングヘアー。

ハーフツイン、ツインテール、ポニーテール、編み込み、だんご、ももち結び、、、。

 

前髪は基本的に固めている。

ももち結びもちゃんと固めている。

 

そして、崩れることはありません。

 

 

私が好きなのは、Berryz工房の時にショートでサイドを編み込みしてあとは下ろすという髪型。

(ハロー!のメンバーたちはけっこうやっている)

あと、ももち結び前兆といわれるような耳下でくくるツイン。

あれめっちゃ可愛い。

あと、胸さわぎスカーレットのMVの髪型。

 

 

 

本当に色々な髪型をしているので、

本当にどれも可愛いので、ぜひチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

ももち結び】

事務所がそろそろ動き始めた時に本人にさせたことがキッカケでした。

インパクトがたしかに凄かった。

Berryz工房だった頃のみというわけで、

活動休止したと同時に魔法が解けてももち結びじゃなくなりましたとさ。

 

彼女は最後まで貫きましたね。

 

最初は違和感の塊でしかなかったですが、

見慣れるとそれが普通になってきて怖くなりました。

 

ももち結び】のインパクトの凄さで有名になり、

プライベートももちはまったく気付かれることはないとか。

 

 

あと、普通の髪型での生写真やポスターってどの会場も即完らしいけど、ももち結びの時は絶対に売れ残るんだって(笑)

みんなよくお分かりで(笑)

 

私も、大好きだけどももち結びは嫌い。

あまり可愛いとは思えない。

 

でも、事務所自体もももちを大きくしてくれたキッカケの髪型なので、感謝はしています。

 

 

Berryz工房単独ライブやハロコンではももち結びで参戦したことはあります)

 

 

結局ももち結びについてでした。

言えることは、他の髪型のももちもたっぷりチェックしてもらい

「え!ももちってこんなに可愛かったんや!!」って分かってもらうことが私の目的です。

 

 

次回は【アイドルももち】について書かせてもらいます。

魅力たっぷり!は伝えられないかと思いますが、、、。

 

 

では、また。