おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

お風呂のお掃除

 

 

こんばんみ。

 

今日は、お風呂掃除についてお話します。

というか、質問します!

 

皆さんは、お風呂掃除を週に何回やっていますか?

どの程度の掃除でしょうか?

どの掃除道具を使っていますか?

 

実は私、マジックリンでシュッシュッしてスポンジでゴシゴシして排水口の毛を取っているのが毎日!

最後にお風呂に入った人がやることになっています。

これ、正直、疲れます。

 

でも、汚れが落ちていくのを見ていると、楽しいです(笑)

週に一回程度、浴槽の下(側面の部品を取って外して)をシャワーで洗っています。

水垢が酷いです。

前の住人さんがあまりしていなかったのかな?

 

一度、水垢がごっそり取れたことがあって、何か気持ち悪かったです。

その反面、くそほど気持ち良かったです(笑)

 

www.amazon.co.jp

 

めちゃくちゃマジックリンおすすめですヽ(*´∀`)ノ

一回のシュッで泡がめっちゃ広がります!

 

排水口にネットを張って、髪の毛が落ちるのを防いでいます!

いいですよね。

www.amazon.co.jp

 

きちんと排水口の蓋も掃除しましょう。

めっちゃ臭くなっちゃいますからね(笑)

 

こんなブログを書いている今日は、私ではなく他の者が掃除しています(笑)

 

私の方が先にお風呂に入ったのでヽ(*´∀`)ノ

 

 

余談ですが、浴槽に湯は毎日入れていますか?

私の家では寒い日に入れています。

そして、2日間同じお湯です(笑)

そのせいもあって、水道代は多分、思った以上に安いですね。

 

今日はお風呂のお掃除についてでした。

 

何かお答えいただけたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

 

では、また。