おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ももち卒業カウントダウンその21の巻

 

 

「卒業ライブまであと6日」

 

どもども。

更新ラッシュです。

やっちゃいます。

 

前回のももちテーマは【ブログ】でした。

dethein429.hateblo.jp

24日もブログは更新されると思いますので、期待を胸に待ちましょう。

 

さて、今回は、【ゆずさん大好きももち】について。

(私も大好きです)

 

【ゆず】といえば、

北川悠仁さん、岩沢厚治さんのフォークデュオユニット。

【夏色】でメジャーデビュー後、【いつか】や【栄光の架橋】や【虹】などの様々なヒット曲を作り歌われてきました。

私も、シングルならほぼ知っています。

CDを持っていなくても、毎日どこかで流れているので自然と耳に入ってきます。

お2人の歌声は本当に心に響きます。

 

 

 

ももちさんは、ファンの中でもクソほど有名な話なんですが、

【ゆず大好きアイドル】だったのです。

 

2017年3月22日、30日、4月13日にCOTTON CLUBで開催された、ももちにとって最初で最後のディナーショー

【HAPPY DINNER TIME~ももちにさちあれ~】

このディナーショーが開催されたのには訳がありました。

それは、ももちのブログにも書かれています。

 

「ゆずさんの曲をみんなの前で歌いたいから!」

 

、、、、、、へ?理由そこ!?(笑)

 

でも、そんなももちも好きよ。

 

 

ディナーショーでは「やっぱり今の嗣永桃子から始まりたい!」という想いからもちろんカントリー・ガールズから始まったそうな。

カントリーだけでなく、Berryz工房なども披露。

 

 

中盤でゆずさんの曲を。

■いつか

■君宛のメロディー(回替わり)

■スーパーマン(回替わり)

桜木町

 

数多くの曲から選定するのはかなり難しかったと思います。

ももちが選ばれた曲に、ゆずの中で3本の指に入るほど好きな曲があるんです、、、、。

 

桜木町】です!

 

ももちのブログでも書かれていたんですが、

【2人の掛け合い】【歌詞】【切ないメロディー】この3つが印象的で、いつもこの曲を聴いていると切なく何とも言えない気持ちになり、涙が溢れてきます。

ぜひ、ももちが歌われた姿を見てみたかったです。

 

 

まだ【ももち結び】だった頃に、

スペースシャワーTV【V.I.P.ーゆずークイズ!私がゆず王決定戦】にゆずファン代表回答者として出演。

これってかなり凄いことですよ!

 

さらに、ヒルナンデスで間接だけど共演してました!

ももちロケ・ゆずスタジオ)

ゆずのお2人は絶叫マシーンを乗らなくてはならなくなったももちに応援メッセージを送ったりしてました。

(普通に面白かったww)

 

 

本当にゆずが大好きなんですね。

また最後に、ゆずさんと共演して欲しいです。

 

 

 

では、次回はいよいよ【ハロプロキッズ】時代についてです。

 

 

では、また。