おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

SMAP年内解散の巻

 

 

「活動停止でも良かったんじゃないんかな?」

 

2016年1月、ファンだけでなく、国民・・・だけでなく、世界中で衝撃のニュースが入った。

 

SMAP解散報道】

それは、一年ほど前から事務所がSMAPの元マネージャー『I氏』が事務所を退所して独立することをずっと密かに言われていました。

ファンの間では嵐やTOKIOなどは『ジュリー派』と呼ばれ、SMAPやキスマイなどは『I派』と呼ばれていました。

メンバーの中でピリピリ感が目立ち始めたのは12月に放送の【さんま&SMAP!美女と野獣】でだった。

いつもなら「俺が!俺が!」で意見を言う人達が全然やし、

「来年もあるか分からない」なんて意味深なことも言ってたし。

その現場にいたさんまさんは既に中居くんからはI氏や解散について聞いていたので、「早くこの収録が終わればいいのに」と、心の底から願っていたそう。

中居くんは、タモリさん・鶴瓶さんなどにも相談していたらしいのです。

 

そして、1月の頭、騒動となった。

拓哉以外のメンバーはI氏についていくと言っていたが、裏では既に事務所に残る意向となっていたそうな。

1月18日の【SMAP×SMAP】の冒頭に、生放送で5人揃っての公開謝罪がありました。

とにかく、辛かったです。

でも、これで今後の活動も楽しみやな・・・他の後輩達との共演もあるってことか・・・

と、楽しみにしていました。

謝罪後の収録もムードが戻りつつあるという情報もあって、その情景を想像すると思わずプププって笑っちゃいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、最近のスマスマもビストロのみで、メンバー同士でのコントもあるわけじゃないし・・・

なんて考えてる矢先でした・・・

 

8月13日の土曜夜・・・【年内解散決定】

私は、涙も出ないし、言葉も出なかった。

裏切られた感がありました。

特に、慎吾君の「やる気が出ない」「コンサートする気が起きない」

しまいには慎吾君・ツヨぽん・吾郎ちゃんの3人は「解散しかない」と言い出した。

事務所に残ってくれるのは嬉しかったけど、素直に喜べませんでした。

素直に応援する気になれない・・・

解散ということは、【SMAP】という名前が付く番組は全て終了することになります。

これがどれだけ迷惑かけているのか・・・

 

最近スマスマの時間にメンバーが個々でMCなどを務める特番がありますが、それはちょくちょくやるということでいいんでしょうか?

というか、やっていただきたいですね。

 

 

2016年12月31日、解散する・・・

修復は、もう、不可能なんや。

 

もう一度、考え直してもらえないかな?

 

 

 

では、また。