おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

背が低くて困ったことベスト3

 

 

本日二度目の更新ヽ(*´∀`)ノ

あ、こんばんみ。

 

以前、ブログか何かでも言ったことあると思いますが、

身長がくそ小さいんです。

学生以来測っていなくて知らないのですが、136~137センチくらいなのです。

そのため、色々と困ったことはあります。

なので、ベスト3を発表しようかと思います。

 

(ドラムロール)

 

<第3位>

居酒屋・娯楽施設

まず、居酒屋ですが・・・24歳になってもたまに

「証明書をお願いします」と言われ、簡単にアルコールを頂けません。

昨年もある居酒屋チェーン店へ訪れた時のこと。

「身分証明書をお願いします。」

一緒にいた方は免許証をお持ちだったのですが、私、免許証がないので

「これでいけますか?」と、保険証をお見せしました。

「お顔があるものでないとアルコール類はご注文いただけません。」

結局2人ともノンアルコールで・・・相手の方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

 

<第2位>

バス・電車!

混んでいたり、座れない状況だったりすると、どうしても扉付近にいたいのに・・・

吊り革を持つ位置に!

でも、私、吊り革を持っても全然意味ないんですよね・・・

何やったら指の第一関節までしか届かないときもあります。

てことは、吊り革を持たずに仁王立ち・・・辛いです・・・

あとは、バスや電車で座れる時間もあるのですが、手足が短いので、足が届かないことが多いのです(笑)

急ブレーキやカーブだったら揺れるしかないです。

なので、浅く座ります。

深く座ってゆっくりしたいなぁ・・・

 

<第1位>

ロリコンの方に掴まる!

私は、背が低い上に童顔なので、よくロリコンの方に声を掛けられます。

ちょっと怖いです。

あまりにも怖いので、強気で話します。

「今急いでるんで!」

なので、最近の私は、歩いているときはイヤホンを着けて音楽聴きながら軽めに首を振ります。

でも、声を掛けてこられる方からするとそんなの関係ないですけどね(笑)

夜道を歩くときは気をつけます(^^)

 

 

以上が背が低くて困ったことベスト3でしたー!

次は背が低くて良かったことベスト3を発表します!

 

お楽しみに(*゚▽゚*)

 

では、また。