おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

素敵なバンド


こんばんみ。

さっき、テレビで【スターダスト・レビュー】のライブDVDのCMやっていました。
やっぱり素敵やな〜‥‥
と、思いながら見ていました。

ということで、今夜は、スターダスト・レビューで好きな曲を言っちゃおうー!

まず、彼らを好きになったのは、
5歳くらいの時のこと。
姉がカセットテープにダビングしてたベストアルバムを兄が聴いていて、私も何となしに聴いていたのがきっかけ。
幼いながらに「いいな〜歌うまいな〜」って感動してました。

どれが1番とかは選べないのですが、
今夜だけきっと】好きですね。
「ため息一つ手のひらにそっと零れて星になった」
切ないです。

あと【想い出にかわるまで】はよくカラオケで歌います。
メロディーがめちゃくちゃかっこいいです!
これぞ、大人の曲!
別れの曲なんですが、なんか、スッキリな気持ちになるのがいいです!

昔、【木蘭の涙】の歌詞の意味を姉から聞いた時は、涙しましたね。
私も、恋人が亡くなったとき、そんな気持ちになるのかなあ?
今の自分では子供過ぎて、そんな気持ちにならないかもしれない。

有名な曲といえば、他にも
【トワイライトアベニュー】や【夢伝説】がありますね。
【トワイライトアベニュー】は、一番最初に覚えた曲です。
何でやっけ?
一番最初に好きになったってのもあります。
綺麗なメロディーで、歌詞もわかり易かったんです。

【夢伝説】は、おとぎ話って感じがしますね。
メロディーも異世界にいるような感覚になり、ふわふわします。


その他、好きな曲はたくさんあります。
ポップスもあってジャズっぽいのもあり、バラードもあって、ほんとに音楽の種類が多くて、楽しくなります。

好きになって良かったです。
音楽の楽しさを彼らから教わって良かったです。
他の音楽を聴こうって気持ちになります。


また、色んなアーティストの好きな曲を紹介します。


では、また。