おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

【ラピュタ】こと【友ヶ島】へ行ってきたの巻

 

 

「リアリティーがあってゾクゾクした」

 

5月19、20日の2日間、

和歌山県和歌山市へ一泊二日の旅行へ行ってきました。

大阪府堺市に住む私からすると、

距離はかなり近いので、交通に関しては問題ありませんでした。

 

ただ、南海本線和歌山市駅に到着すると、周辺はあまり何もなかったかのように思います。

(広かったけどね)

 

あと、和歌山県は全体的に広かったので、駅区間の距離が遠く感じました。

 

 

 

初日は【和歌山マリーナシティ】で遊びまくる!

ということで、まずは昼食を。

もちろん、黒潮市場にて海鮮丼。

【サーモン三昧丼】

f:id:dethein429:20170523184835j:image

醤油が私の手のサイズ(手の平から指の先端まではシャーペンくらいの長さです)でかなり大きい。

f:id:dethein429:20170523185018j:image

美味すぎました。

 

フリーパスではなく、

乗るものは少なかったのでその場で券を買って乗りました。

私もまだまだ絶叫は大丈夫みたい。

 

VRもやってみました。

剣と銃の担当と分かれます。

私は剣を担当したので、持って楽しめたのですが、銃の人は持たずに「見つめて敵をやっつける」でした。

賛否両論です。

 

 

夕食は近くのスーパーでお惣菜を買ってホテルで。

 

 

2日目はホテルの朝食バイキング。

あ、ホテルは【アバローム紀の国】でした。

和歌山市駅から徒歩15〜20分ほどでした。

 

朝食バイキング、最高でした。

朝食付きで4800円で宿泊できたので、

やはりGWに行かなくて正解です。

フロントの対応も良かったです。

 

チェックアウトしたらいざ!

ラピュタ】こと【友ヶ島】へ!

行くためには加太線に乗って加太へ行かないといけません。

【めでたい電車】たまたま乗れました。

f:id:dethein429:20170523185810j:image

f:id:dethein429:20170523193935j:image

 f:id:dethein429:20170523193951j:image

f:id:dethein429:20170523194101j:image

広告は一切なく、すべて加太線の装飾。

すごくよかった。癒された。

 

加太港から友ヶ島へ。

f:id:dethein429:20170523194301j:image

船は満員でした。

 

島の中は山道になってて、

歩くのに時間もかかるし結構疲れました。

f:id:dethein429:20170523194457j:image

f:id:dethein429:20170523194531j:image 

f:id:dethein429:20170523194558j:image

f:id:dethein429:20170523194621j:image

f:id:dethein429:20170523194655j:image

 f:id:dethein429:20170523194706j:image

f:id:dethein429:20170523194754j:image

 

トンネルの中は、冷えきってて、

今にも戦争が始まるかのような、

そんな気がして、

ゾクゾクが止まりませんでした。

 

 

行きたかったので、

行けて本当に良かったです。

船は往復で2000円です。

お安い!

帰りの船はラピュタ号でした。

f:id:dethein429:20170523195135j:image

 

  

 

 

JR和歌山駅へ。

デパートのミオにて和歌山ラーメン、食べました。

f:id:dethein429:20170523195151j:image

 

あっさりベース。

特製なのでチャーシューが5、6枚ほど入ってました。

800円もしなかったです。

お安い!

 

 

で、お土産を買って帰りました。

梅干し、美味しかったです。

 

 

近くなので、行こうと思えばいつでも行ける距離。

なので、また行こうと思います。

 

 

では、また。