読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

家の近所にある串カツ屋が良かったの巻

 

 

「やはり食べ放題よりもつまみ程度で食べる方が断然美味しい。」

 

学生時代、何でもかんでも「食べ放題に行こうぜ~!!!」って言うてはしゃいでたけど、大人になるにつれて「あれ?実は損しているんじゃないか?」ということに気付きました。

 

9月22日、祝日のため公休だった私は18時40分頃から、私は姉と2人で最近気になってた家の近所の【串カツ】屋さんへ行きました。

カウンター9~10席、お座敷2テーブルの(多分)12席という小さなお店です。

基本的におっちゃんがキッチンを務めていて、恐らく奥さんらしき女性の方がホールを務めているんだと思います。

店に入ると、客であるおばちゃんが一人いらっしゃいました。

串カツ食べて、ビールも飲んで・・・楽しんでいました(笑)

 

付きだしは生のカット野菜と枝豆でした。

f:id:dethein429:20160924013413j:image

野菜そのものの味ももちろん美味しいですが、塩もしくは出汁をつけて食べるとより一層旨みが増します。

 

そんなに品数があるわけではないのですが、

串カツだけでなく、他のフライ物もあって良かったです。

一本100円という、お安く食べられるのが最高。

f:id:dethein429:20160924013423j:image

私は、レンコン・とりねぎ・キス・ジャガイモ・ブタ・エビ・しいたけ・クリームコロッケを注文しました。

ど!れ!も!美味しかったです!

でも、一番はクリームコロッケでしたね。

一つ300円なんやけど、値打ちはあるくらい外はサクサク、中はめちゃくちゃクリーミー・・・今までで一番美味しいと思いました。

姉が注文したアスパラとナンキンはかなり大きかったです!!

サイズも大きいんですが、分厚さにも驚きました。

 

最後、お会計の際、奥さんらしき方が

「お菓子どれか持ってってくださいね~」言うてうまい棒とラムネを一個ずつ頂き、さらに、実はカウンター席に座ってはったおばあちゃんがいつも作っている手提げ袋も頂いちゃいました。

f:id:dethein429:20160924013454j:image

どんなけええ人らやねん。

 

美味しかったので、また行こうと思います。

食べ放題ではなければ結構ゆっくり食べれるんではないでしょうか?

 

 

ちなみに、

手提げ袋&駄菓子以外の写真は姉のものです。

 

 

では、また。