おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

嵐のアルバムで好きな曲の巻




ファーストアルバム。
シングル曲は
★A・RA・SHI
台風ジェネレーション〜Typhoon Generation〜
★感謝カンゲキ雨嵐

デビューして1年2ヶ月くらいでアルバムを発売。
(2001年1月24日)

曲目は下記のURLをご覧ください。


全14曲収録されています。
シングル以外の曲で順位をつけたいと思います!
(心苦しいですが‥‥)

第10位【Introduction 〜STORM〜】
収録1曲目で、いわゆる、歌詞がないオープニング曲です。
疾走感があってクールで、
最後にガラスが割れる音が鳴るんですが、それがまたかっこいいんです!

第9位【DANGAN-LINER】
こちらはポジティブな曲です!
冒険心溢れて楽しく、前向きに歩んでいけそうな曲や歌詞が特徴的です。

第8位【アレルギー】
独特な曲調で、歌詞は「常識とかモラルのレシピ 破り捨てちゃいなさい」って、一つ一つが印象的です。
子供の頃は全く意味がわからなかったんですが、大人になるにつれて、社会に対して訴えかけているのか!って納得しました。

第7位【helpless】
バラードです。恋人同士の別れを唄っています。
「僕は何もしてやれない 君のために 僕は何も出来やしない 君の愛に」
と、まだ好きな彼女に対して、悔やんでいるのがわかり易く表現されているのがいいな思いました。

第6位【野性を知りたい】
君を知りたい!君の全てを!と、ひしひし伝わる曲です。
ミステリアスな彼女への熱い想いがいいですね。

第5位【Deepな冒険】
おしゃれなメロディーです。まずそこにハマりました。
「恋ってさDeepな冒険 次々とはまってく」
恋は知れば知るほどハマって、冒険していくというのが、大人になってようやくわかりました。

第4位【サワレナイ】
このアルバムの中では1番嵐っぽい曲ではないでしょうか?
この時代、よくこういう曲を歌ってたのでイメージですが笑
恋人なのに実は2番目なのではないのか‥‥と、切ない歌詞がたまらないです。


いよいよベスト3の発表!

第3位【愛と勇気とチェリーパイ】
まず、題名が可愛い!ってとこに反応しちゃいまして‥‥
「女の子には時々甘い物必要みたい 太っても君を愛するよ」とか「ねぇよそ見もしないで君がいい」
彼女への想いが優しくて可愛らしい曲がいいなと思いました。

第2位【On Sunday】
友達や、街中で歩いている人は、日曜日何しているのかな?
あの人達は幸せそうだな‥‥
日常の生活を歌われているのがいいです。
あと、メロディーも楽しくって、テンションめちゃくちゃ上がります。

第1位!【ココロチラリ】
私の中では堂々の1位です!アイドル的な曲です!
メロディーも入りやすくて、歌詞も可愛らしくわかりやすい!
単純なんやけど、それがいいなって思います。


以上が私の中のベスト10です。
あ〜‥‥聴きたくなってきましたね笑

次回はセカンドアルバム【HERE WE GO!】のランキングを発表します!



では、また。